TOk PUNIEYO

東方神起・ソイングク・韓国語etc...

新羅イベント行ってきました。もう1つのお楽しみ(4)

2017-07-23 00:28:58 | 韓国旅行
韓国 最終日。寝たのが 遅かったので 朝は ゆっくり

昨日 孝子ベーカリーで買ったパンが 朝食。

この日は ロッテマートに買い物に行く予定だったけど 「はっ!」と気づく

第2日曜日 大型マート休みだっていうこと 

なので 近所のセブンイレブンで買い物 セールの時期だったので 

1つの値段で2つ買える商品もあって お得に買い物出来た。


前も あったんだけど 韓国の人って 日本みたいに 端数分の小銭出す習慣がないのかな?

今回 また レジの若い子おつりが 分からない。

例)4,200ウォンと言われ 1,000ウォン札が 4枚しかなかったので 5,000ウォン札とコイン200ウォン出したら

おつりは 1,000ウォンなのに その計算が出来ない。

タクシーのアジョシたちは ささっと計算して ちゃんとおつりくれるのにね。

やっぱり 習慣の問題かな?息子にお財布買ったけど 小銭入れ付いてるの売ってなかったから 


タクシー で85stカフェへ でも ちょっと早く着きすぎちゃったので 

ユノのドラマ撮影地が 歩いて15分ぐらいの所にあったので 時間つぶしに行ってきました。



イチャイチャシーンの場所



行き方  赤い旗が 出発地85stカフェ 青い旗が 到着地の撮影場所



待ってる歩行者に優しいね。でも 道幅広いのに 信号替わるの早すぎ そこの優しさはないのね。



ストロー付きのゴミ箱 思わず 


途中 教保文庫江南店があるの見つけたので ユノの雑誌あるか覗いてみました。

THE CELEBRITYは まだ 発売前だったようで ARENAをYちゃんが お買上げ

本当は CDも見たかったんだけど ちょこっと場所探してもわからなかったから やめちゃった。


再び 85stカフェ へ



管理人たちが 着いた時には 新羅イベのオプションツアーでいっぱいだった。



今回は いつのもリアル苺ヨーグルトスムージーではなく 夏限定のスイカのジュース注文 

普通にスイカジュースだった。(笑)


85stカフェから タクシーで市庁駅(シチョン)そばにある コングクス(豆乳の冷たい麺)で有名なお店

진주회관(チンジュフェグァン / 晋州会館)



お店に着いたのは 12時少し前でしたが ほぼ満席状態。

食べ終わて 外に出たら いっぱい並ん出ました。



コングクスは 期間限定で 寒い冬は 食べれません。

去年の夏 娘と韓国行った時に 食べる予定ったのに行けなかったので 今回 行けてよかった~ 


パンチャは キムチだけ ここのキムチは 今まで食べたキムチの中で1番酸味が強いキムチでした。

でも この酸味が コングクスと一緒にに食べるとアクセントになって美味しいんです。

管理人 あんまり 豆乳好きじゃないんだけど 体に優しい味でなかなか美味しかったです。

でも 人によっては 味が薄いって思うかも 韓国の人 塩を入れる人いましたから

麺は 中華麺みたいで モチモチして美味しい。


このコングクスも そうなんだけど スープ系(ソルロンタン、ブゴクッ、コムタン)全部完食なんて無理

管理人 決して小食じゃないんだけど スープ半分ぐらい飲むと お腹いっぱい 

苦しいと思いながら 頑張って食べるんだけど いつも残しちゃう。


このお店は キムチポックンパプ(キムチチャーハン)も美味しいというので 注文したら ないって言われちゃいました。

昼の時間は コングクスのみしか やってないそうです。

콩국수(コングクス)   10,000ウォン    前払い


楽しかった韓国 あっという間に終わっちゃいました。


空港で 初の免税品受け取りしたんですが 受け取り場所がわからず 空港内歩き回っちゃいました。

ちゃんと案内書読めば分かったものを 金浦空港の受け渡し場所のイメージがあったので

まさか 4階だなんて夢にも思わず そりゃあ見当たらないはずだわ 


仁川空港 17:40発の便で アンニョン韓国 



帰りは 車なのでメクチュ  飲めず 残念。


やっと終わった~。ますます書くの遅くなってる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿