U.S. Weekly Tribune ブログ版

在米ライターが見たアメリカを伝える「U.S. Weekly Tribune」のオフモード版。LAでの生活や仕事の裏話。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました

2009年10月30日 | L.A.での暮らし
「U.S. Weekly Tribune ブログ版」は引っ越しました。
新しいブログでお待ちしています。

こちら

追記:
上記のブログも2011年10月いっぱいでやめました。
現在はこちらのサイトで更新中です。

U.S. Weekly Tribune



この記事をはてなブックマークに追加

もう広告効果?

2009年10月23日 | 仕事
日本の母から「新聞買ったわよー」と電話がかかってきて、何気にアマゾンをチェックしてみたら・・・

すごいことになってた

“ビジネス英語”のベストセラーランキングで3冊ともトップ10入り
オフィス編は“英文レター・Eメール”で堂々1位

あ、あり得ない・・・もう広告効果が出てるの???
はやすぎ!!!!

日経すごっっ!!!!


しかも・・・


アマゾン・・・


オフィス編の在庫切らしてるし・・・


これで売上がガタ落ちしたらどーしてくれるのー?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日経に広告が出ます

2009年10月22日 | 仕事
明日の日経朝刊にの広告が掲載されます。

日本のみなさん、チェックお願いします〜

この記事をはてなブックマークに追加

日系書店でも発売開始

2009年10月18日 | L.A.での暮らし


「写真で覚えるビジネス英語」シリーズが、アメリカの日系書店でも買えるようになりました。先日、トーランスの三省堂に行ったら平積みで置いてありました。紀伊國屋書店でも入荷したらしい。よしよし、よくやった(笑)ウソ、日米の各店で置いていただき、本当にありがとうございます

アメリカ在住の方はこの機会に立ち読みしてみてください。
そして、もし最寄りの日系書店に置いてなければ文句を言ってください(笑)

やっぱり日本の書店に比べると入荷数が少ないですね。積み方がさみしー!
それだけ日本語を読む人口が少ないから仕方ないけど。

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ贅沢

2009年10月16日 | L.A.での暮らし


今回の帰省で、ユナイテッド航空のエコノミープラスというのに乗ってみました。いわゆるプレミアムエコノミーというクラスですね。座席が前後5インチ広くて(写真じゃわかりづらいけど)、飲み物や食事も優先されます。料金はエコノミーの金額に片道109ドルの追加です。

贅沢病かもしれないけど、最近ぜんぜんマイルが溜まらないからアップグレードもありえないし、機内で眠れない私にとって、満席のエコノミーで12時間は本当にキツイ。

ものは試しだったんだけど、結論として、使ってよかったなと思いました。
レッグルームがどうのというより、ガラガラなんですよ、このクラス。私は行きも帰りも2人掛けの通路側に座っていましたが、隣りが空席だったんです。なので2席分を使って体を伸ばせて、帰りの便では本当に久しぶりに”うたた寝”をすることができました!

しっかし、ユナイテッドのサービスは雑ですね(今さらだけど)。FAいわく、太平洋便はtoo much competitionでエコノミークラスのアルコール類をすべて無料に戻したらしいけど、おしぼりが出てこないんですよ。ウエットティッシュすらない。文句を言ったら「そこのトイレで手を洗ったら?」だって。

日本ではインフルエンザ対策で、空港、ビル、モール、駅と、人が集まるあらゆる場所で抗菌剤やウエットティッシュをバンバン提供してるっていうのに、ウィルス感染の温床とも言える飛行機で乗客に殺菌させないなんて、なに考えてるんでしょうね。

この記事をはてなブックマークに追加

引越したいな・・・

2009年10月16日 | L.A.での暮らし
家じゃなくてブログです。
gooブログは初心者向けで操作が簡単でいいんだけど、機能が限られていて最近ちょっとイラッとすることが多い。何かと言うと有料サービスにもっていこうとするし。

個人向けのブログって、最近はどこがいいんだろう?
シーサー?アメーバ?ジュゲム?ココログ?

このブログの荷物もまとめて持って行きたいなー。

この記事をはてなブックマークに追加

感無量です

2009年10月13日 | 日本


八重洲ブックセンターが3編平積みで並べてくれてました。



こっちは新宿西口のブックファースト。

ものを書く人間にとって、自分の作品が1冊でも書店にあれば嬉しいもの。
それがこんな風にまとめて並んでいるなんて・・・感極まりました
この仕事をして本当によかった。感謝の気持ちでいっぱいです。

これから空港に向かいます。
なんかL.A.は雨だって??

この記事をはてなブックマークに追加

市川の梨

2009年10月10日 | 日本


梨って鳥取が有名だけど、実は生産量では千葉が全国一なんだって。
なかでも、私の故郷である市川は良質な梨をつくる農園が多いんです。今では「市川のなし」っていう地域ブランドとして登録されてます。糖度が高くて赤ちゃんの頭くらい大きいのが特徴。1個2000円なんて値がつくものもあります。最近はインターネットを通じてお取り寄せも可能になってるそう。

ずーっとおいしい梨を食べて育ったから、梨にはちょっとうるさい私。普通のじゃ満足できなくて。
今回の帰国はギリギリ間に合って梨を食べることができました。最後の2個だった(笑)やっぱり日本の秋にはこれがないと。

今日、「メレンゲの気持ち」っていうバラエティ番組を見てたら市川を紹介してて、その中に梨も出てきました。

市川の梨サイコー!!

この記事をはてなブックマークに追加

台風一過

2009年10月10日 | 日本


結局、昨日は交通手段を絶たれて予定をすべてキャンセル。
家に引きこもってずっと台風のニュースを見てました。
こんなに天候に左右されるって、ある意味スゴイ。天気を気にしている時間が絶対的に多いのよね。L.A.とは比べものにならないほど。



今日は台風一過の快晴。最高気温24℃という快適さ。
夏の滞在も含め、こんなに気持ちいい日は初めて。思わず皇居周辺を散歩しちゃいました。

あー、やっと天気が見方してくれたって感じ!

この記事をはてなブックマークに追加

台風こわい・・・

2009年10月08日 | 日本


台風が関東を通過中。千葉も暴風域に入ってて突風がすごい。
写真を撮ろうとしても、風で手がブレちゃってまともにシャッターを切ることもできません。

今日はこれから都内に行く予定なんだけど、今の状態では怖くてとてもじゃないけど外出できないなぁ・・・。L.A.の住人にとっては、雨が降るだけでbig dealだもんね。

天気予報ではお昼過ぎに落ち着くと言っているけど、やっぱり不安・・・。

この記事をはてなブックマークに追加