東京都行政書士うすい法務事務所のあれこれ。
東京の行政書士磨井崇。
当事務所のサイトはこちらうすい法務事務所









先日某警察署に仕事で出向いたときのことです。

最寄駅で下車し警察署までの道を歩いていると、背後から若い男の乱暴な大声が聞こえてきました。

「おいコラァまてよ!てめー事務所つれてくぞこら!」

といったとても怖い内容の声です。

驚いて振り向くと、あきらからにアレな恰好の若い男性が携帯電話片手に歩きながら歩いています。

その男が私を追い抜くと、前を歩く若い女性に向かってさらに罵声をかけています。

ターゲットにされた女性は、意外なことにたじろくことなくペースを落とさず歩き続けます。

そのうち警察署へと曲がる横断歩道にさしかかったところで女性が立ち止まり、アレな男はそのまますたすたと。

一体何があったのでしょうか。

男が遠ざかったのを確認して、女性に一言かけようかと悩んでいるうちに横断歩道の信号が青に変わり、女性は歩き始めました。

パッと見た感じ、女性は気丈な雰囲気だったので大丈夫だろうと判断してそのまま見送りました。

私も目指す警察署に到着しました。

いまでも声をかけるべきだったか悩んでいます。

中島みゆき「ファイト!」ではありませんが、私の敵は私、なのかもしれませんね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 専門学校生の... 大相撲優勝の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。