大原港・臼井丸船長のブログ

OFFSHOER FISHING BOART IN OHARA CHIBA

着けて安心

2008年04月08日 | インポート

Jyaketto2s 船釣りよるライフジャケット(救命胴衣)の着用を!

うすい丸でもサンプルで数着購入してみましたが現在は自動膨張式のベストタイプやウエストタイプなどと軽量小型で身に着けやすくなってきていますね。やはり釣り人が着けていると船長もかなり安心です。たとえば船の移動の際、よく釣り座を歩いている方を多く見受けますが、船の揺れにより海中転落というケースもありますから。いくら泳ぎが達者でも長靴、カッパを身に着けての泳ぎはかなりキツイです、特に波のある日は沖で泳ぐのは無理だと思って下さい。ただレンタルで心配なのがメンテの問題、しらない間に釣り針(イカ角、フグのカットウー等)でジャケットに刺さり小さな穴でもあいていたら、、。命を守るの物なので極力気を付けています。 年中、沖釣りをなされている方は是非、マイジャケット!の購入をお薦めいたします。

Jyakettos


最新の画像もっと見る