大原港・臼井丸船長のブログ

OFFSHOER FISHING BOART IN OHARA CHIBA

12/31~最終のヒラメ好漁!

2010年12月31日 | インポート

Soufuzi101231s 12月31日(金) 今年最後のヒラメに出船しました。海上は風も穏やかで凪での釣りとなりました。ポイントは大原沖航程10分の水深15m前後を攻めました。本日も朝方にイワシの群れありまして、今シーズン最大6,8キロ(写真上)!釣れましたね!釣り人は板橋区の惣藤さんで、朝方の夜明け前に釣り上げました。その後も最終までポツリポツリと釣れまして、本日は一番大型が混じって釣れましたね!写真2番目は、いすみ市の遠藤さんでヒラメ6キロ!と5キロ級の2枚でした。また、(写真3番目)は5,8キロ!のヒラメで千葉市の竹沢さんが最終に釣り上げました。また、本日の竿頭は(釣り座:左舷真ん中)の角田さん(13歳)、(写真下)でした。その他船中で3キロ級~4キロ級も、まだ数枚、釣れていましたが、本日は6キロ級で圧巻されましたね!!

Enndo101231s

Takezawa101231s

Tunoda101231s


最新の画像もっと見る