横須賀の賃貸情報最速を目指す臼井不動産社員ネツのブログ

横須賀の賃貸情報最速をめざしてます!不動産に関するニュースや、日々の出来事を書いていきます。

芥川賞と直木賞

2017-01-19 23:09:40 | ニュース
今年も芥川賞と直木賞が決まりましたね。

突然ですが、私なりに芥川賞と直木賞の見分け方があるので、ちょっと伝授しようと思います!

芥川賞は映画化か、日テレ三時間ドラマになりそうな話(無名)で、直木賞はフジテレビが月9にしそうな話(有名)って分け方だと思います!

どうですか、あながち間違ってないと思います!!笑

家賃を下げずに次の入居者を探したい!

2017-01-12 10:17:28 | ニュース
新築だった建物も、とうぜん月日が経てば古くなってきます。
古いアパートなら退去ごとに家賃の見直しを行い、どんどん安くなっていくのが常かと思います。

しかし、家賃を極力下げないで、次の入居者さんを探したい……
これは大家さんみんなの共通の思いですよね。

ですが!家賃を下げずにリフォームすることによって、
次の入居者さんを見つけた成功ケースがここに書いてありました。

学生、新社会人向けにリフォームして成約

古いアパート、特にバストイレ一緒のアパートは正直お客様の反応も良くなく、
家賃を下げて欲しいとお願いするケースもおおいです。
こんな風に工夫を凝らしたシャワールームを設置するのも一つ手ですね。

近くに似たようなアパートがたくさんあるとか、他社との差別化につながります。