横須賀の賃貸情報最速を目指す臼井不動産社員ネツのブログ

横須賀の賃貸情報最速をめざしてます!不動産に関するニュースや、日々の出来事を書いていきます。

2020!

2020-01-10 21:05:00 | 日記
明けましておめでとうございます…ももう遅いくらいに一月も半ばですね。
年明けてから結構お客様がお見えになって、徐々に繁忙期が近づいているな…と
実感します。今年もたくさんのお客様がいらっしゃるといいです!



写真は当時会社に有ったクリスマスツリーです。
ブログに載せようと思ってたのにあっという間にシーズンが終わってました。

お正月もクリスマスも全てが終わってしまった…全て…

台風の被害

2019-10-14 20:48:07 | ブログ
先月今月と大きな台風が日本を直撃して、たくさんの被害が出ていて、とても胸が痛む今日この頃です。
当社にも昨日はたくさんの被害の報告があり、工事をお願いしている業者さんもフル稼働で動いて頂きました。
お客様にも工事をどうしてもお待たせしてしまう事が多くてそれも申し訳なく思ってます。

被災された方々には早くひと段落して平穏な日々が戻ると良いなと思います。

かくいう私も初めて今回初めて停電を経験しました。
本当日頃の準備がものを言いますね、慌てて炊いたご飯、分けてもらったパンがとても役立ちました。
台風が過ぎた後は本当に雲一つない天気で、月が凄く明るくて、寝ててもあまりにも眩しくて、あっ電気点いた!?と思って目が覚めました。

梅雨明けはいつ?

2019-07-12 22:41:20 | ブログ
毎日ジメジメ雨ばっかりで、本当嫌になりますね😭
梅雨明けは再来週になると今朝ニュースで言っていて、
もう7月も終わっちゃうじゃないか!とがっかりしました。
毎年こんなに長く梅雨やってましたっけ?笑

梅雨、というか、こう雨季が続くと、学生時代フランス語の先生が
日本は四季ではなくて梅雨も入れて五季と呼ぶべき!と
力説していたのを思い出します。
かたやフランスは異常気象で猛暑なんだそうですね〜
それも大変。

車の事故

2019-05-17 11:28:00 | ブログ
最近痛ましい車の事故が凄く多いように思います。
私たち不動産業者は車に乗ることが多いので本当に気をつけなくては行けないなと感じました。

ニュースで話題になっていたのは、右折と直進のローカルルールです。
普通は直進が優先なのですが、右折レーンが作れなかったり、交通量が多くて
右折できず車が渋滞してしまうなどして、無理矢理にでも曲がらないと
いけない道があるみたいです。

こういう道って横須賀市内でも心当たりがありませんか?
一人一人の安全運転はもちろんですが、信号機を時差式のものにしたり
方向によって進入可にしたり、市の協力も必要なのではないかなと感じました。

亡くなった方の御冥福と、怪我をなさった方の回復を祈るばかりです。

一人暮らしの女性2割が近隣トラブル経験

2019-03-18 10:34:12 | ニュース
三月は新しく就職をされる方、進学をするお客様か多く契約に見えます。
はじめての一人暮らし、不安と期待がいっぱいですね!

ただ一つ気になるアンケートが出ていました。

一人暮らしの女性2割が近隣トラブル経験

これによると、一人暮らしをしている女性の2割が近隣トラブルにあったことがあり、
その大半は騒音トラブルなのだそうです。

半数が何も対策は取らなかったと回答していたそうです。
アンケートの対象的に、一人暮らし用の物件だと一般的に若い方の一人暮らしが多いと思うので、どうしても宴会等で
音が出ることもあるかもしれませんね。
あとは初めて実家を出たということもあり気になってしまうケースもあるようには思いますけどね。

いずれにせよ気を付けなくてはいけない事は間違いないのですが、騒音トラブルって心理的なことも関わっているようで、なかなか解決が難しいです。