横須賀の臼井不動産社員ネツのブログ

不動産に関するニュースや、日々の出来事を書いていきます。横須賀市の不動産のご相談は是非臼井不動産へ!

4月になりました

2017-04-11 14:55:14 | 日記
4月になりましたね〜。
今日はあいにくの雨で、冬に逆戻りしたような気候ですが。桜も咲いててまさに春!という感じです。



うちの会社の近くの春日神社の桜も満開でした!
春はいいですね〜。桜餅も美味しいし…



こちらはお客様に頂きました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空き家情報の提供

2017-03-27 13:05:39 | ニュース
町に空き家があると、犯罪の温床になったり、景観を損ねたりで、あんまりいい事はありません。

そんな理由で、空き家を積極的に活用しようという取り組みは前々からニュースでも見ていましたが、
空き家の所有者の情報を公開するためのガイドラインが整備されるそうです。

空き家情報公開のガイドライン整備進む

税務署とタイアップして、空き家になっている家を特定し、所有者の同意を得た上で
公開するようになるそうです。

誰も使っていない古い家も、市場に流通することで、その街も活性化しますし、所有者も手がかからなくなり楽になりますね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退去ラッシュ

2017-03-12 15:05:44 | 日記
気づけば花粉も飛び始める3月です。
春ですね〜最近はご案内、ご契約もさる事ながら、退去がとても増えたように思います!

新生活に向けてお引越しをなさる方、更新を目処にお引越しなさる方…事情は様々ですが、
次のところでも元気で健康に過ごしていって欲しいものです。

で、時々退去してから、アッ!と思うことが有るんですが、皆さん郵便局へ転居手続き忘れないで下さいね!
住民票を移したら満足して忘れちゃうかた多いですよ〜。退去終わって、リフォーム状況確認したらまだ前入居者様宛にお手紙が来てることが多い事!
公共料金の精算、免許証、通帳の住所の変更などなどもどうぞお忘れなく!

契約終わって、引越ししてから一ヶ月はバタつきますよね〜。落ち着くまでは体調に気を付け頑張って欲しいなと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春になりました

2017-02-24 17:10:07 | 日記
今日なんかはすっごく寒いですが、春の気配が近づいてきましたね。
外を歩いていても花の匂いがしてきたりと、春を感じて気持ちが明るくなります。
スイセンってすごい匂いするんですね、今年まで知りませんでした。
あとジンチョウゲとか凄いいい匂いですね〜春は良いです。

そうそう。春…春といえば、新生活、新入学ですね!
来る3月7日、合格発表に向けて学生さん向けのアパート、いっぱい取り揃えています!
歯科大、県立福祉大学、鎌倉女子大、関東学院、横浜市大の学生さん〜お待ちしてます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育園用地として土地を貸し出す

2017-02-09 20:18:51 | 日記
東京都では、保育園用地として土地を貸し出した所有者の固定資産税を免税することにしたようです。

東京都 保育所用地を免税

保育園用地を確保するために、土地を取得して保育園用地にするとその年の相続税・贈与税が非課税になるという
要望を提出していたのはまだ記憶に新しいですが、東京都では本格的に保育園用地の獲得に乗り出した形になるわけですね。

このおかげで保育園や幼稚園がたくさんできるといいですね!・・・ですが、働ける保育士さんはそれだけいるんでしょうか。
無暗に保育園を立てるわけは無いと思いますが、素朴に疑問に思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加