横須賀の臼井不動産社員ネツのブログ

不動産に関するニュースや、日々の出来事を書いていきます。横須賀市の不動産のご相談は是非臼井不動産へ!

さようなら公衆電話

2016-09-29 09:56:48 | 日記
当社の堀ノ内店の脇には、公衆電話があります。

その公衆電話にある日張り紙がしてありました。
その張り紙によると、この公衆電話は27日(火曜日)をもって撤去されます、とのことでした。

携帯電話が普及して、確かに公衆電話なんてもう使わないですよね。
この公衆電話も、時々は人が入っているみたいでしたが、大体はバス待ちの方が寒さしのぎに入って
いるような印象でした。

在りし日の電話・・・



この公衆電話なくなったらどんな感じになるのかな~とおもいながら木曜日出勤すると、中の電話自体は
無くなっていましたがボックス自体はまだ残っています。

このボックスは、何かしらで再利用するんでしょうか。余所では使わなくなった電話ボックスを
貸しオフィスにしたり、アート作品を展示したりりて活用しているみたいです。

無難なのはバス待ちの待合室で使えればいいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

待機児童を減らすために

2016-09-12 13:29:51 | ニュース
こんなニュースを見ました。

保育所用に土地を賃貸物件すると相続税や贈与税が非課税に

確かに待機児童が多いと言われている昨今、こういった措置を取る必要がありますね!
あとは保育士さんのお給料を、上げて人を増やして…やることはいっぱいですね。

しかし、保育園を、建てる予定の土地が交通量が多かったので相応しくないと地域の反対にあって
開園できなかったというニュースがあったのも記憶に新しいですよね。

むやみに保育園は開けないとは思いますが、子どもの預ける場所を作って、たくさんの人が
総活躍できる世の中になればいいですね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の被害

2016-08-26 11:16:59 | 日記

先日の台風はひどかったですね。
まだまだ台風の季節が続くのでまだ油断はできません。

今できる災害対策として今住んでいる家がどのような土地にたっているのかを確認しておくことも可能です。

定期的にハザードマップを確認しましょう!

土砂災害や大雨、津波などの避難が必要になった時に避難するタイミングの参考になりますね。
自然災害だけは避けられませんので、気をつけましょう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢者へ家賃補助

2016-08-02 16:05:55 | ニュース
こんなニュースを見ました。

子育て世代・高齢者へ家賃補助

家賃補助だけでなく、バリアフリー化するためのリフォーム費用の補助金も出す事も検討しているみたいです。

対象となるひとり親の方、家族の多い方はまだしも、高齢者は賃貸物件だと審査で通らない可能性もありますし、
家主が抵抗を感じて断ることも多いかと思います。
そういった時に、この補助金があれば、審査の時に有利に働くかもしれませんね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新入生と新社会人の家賃の平均

2016-07-14 11:08:49 | ニュース
こんな記事を見ました。

新入生と新社会人の家賃の相場

親からの仕送りがある分、学生さんの方が賃料平均が高いんですね。

なんとなく当社にお見えになる単身の方の平均は、女性6万、男性は駐車場込7万が
相場かなあと思います。
どちらかというと女性の方が節約志向にあり、男性は納得のいくところを探すイメージです。
わたし個人の印象ですが!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加