横須賀の臼井不動産社員ネツのブログ

不動産に関するニュースや、日々の出来事を書いていきます。横須賀市の不動産のご相談は是非臼井不動産へ!

春になりました

2017-02-24 17:10:07 | 日記
今日なんかはすっごく寒いですが、春の気配が近づいてきましたね。
外を歩いていても花の匂いがしてきたりと、春を感じて気持ちが明るくなります。
スイセンってすごい匂いするんですね、今年まで知りませんでした。
あとジンチョウゲとか凄いいい匂いですね〜春は良いです。

そうそう。春…春といえば、新生活、新入学ですね!
来る3月7日、合格発表に向けて学生さん向けのアパート、いっぱい取り揃えています!
歯科大、県立福祉大学、鎌倉女子大、関東学院、横浜市大の学生さん〜お待ちしてます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育園用地として土地を貸し出す

2017-02-09 20:18:51 | 日記
東京都では、保育園用地として土地を貸し出した所有者の固定資産税を免税することにしたようです。

東京都 保育所用地を免税

保育園用地を確保するために、土地を取得して保育園用地にするとその年の相続税・贈与税が非課税になるという
要望を提出していたのはまだ記憶に新しいですが、東京都では本格的に保育園用地の獲得に乗り出した形になるわけですね。

このおかげで保育園や幼稚園がたくさんできるといいですね!・・・ですが、働ける保育士さんはそれだけいるんでしょうか。
無暗に保育園を立てるわけは無いと思いますが、素朴に疑問に思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芥川賞と直木賞

2017-01-19 23:09:40 | ニュース
今年も芥川賞と直木賞が決まりましたね。

突然ですが、私なりに芥川賞と直木賞の見分け方があるので、ちょっと伝授しようと思います!

芥川賞は映画化か、日テレ三時間ドラマになりそうな話(無名)で、直木賞はフジテレビが月9にしそうな話(有名)って分け方だと思います!

どうですか、あながち間違ってないと思います!!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家賃を下げずに次の入居者を探したい!

2017-01-12 10:17:28 | ニュース
新築だった建物も、とうぜん月日が経てば古くなってきます。
古いアパートなら退去ごとに家賃の見直しを行い、どんどん安くなっていくのが常かと思います。

しかし、家賃を極力下げないで、次の入居者さんを探したい……
これは大家さんみんなの共通の思いですよね。

ですが!家賃を下げずにリフォームすることによって、
次の入居者さんを見つけた成功ケースがここに書いてありました。

学生、新社会人向けにリフォームして成約

古いアパート、特にバストイレ一緒のアパートは正直お客様の反応も良くなく、
家賃を下げて欲しいとお願いするケースもおおいです。
こんな風に工夫を凝らしたシャワールームを設置するのも一つ手ですね。

近くに似たようなアパートがたくさんあるとか、他社との差別化につながります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もよろしくお願いいたします。

2017-01-06 17:38:21 | 日記
本日より通常営業再開です。

これからも、お客様の住生活のために頑張っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


お休みを頂いて居た間、三重県に行ってきました。
今回は伊賀上野城、松阪城跡に行きました。
今年も頑張ります!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加