横須賀の臼井不動産社員ネツのブログ

不動産に関するニュースや、日々の出来事を書いていきます。横須賀市の不動産のご相談は是非臼井不動産へ!

芥川賞と直木賞

2017-01-19 23:09:40 | ニュース
今年も芥川賞と直木賞が決まりましたね。

突然ですが、私なりに芥川賞と直木賞の見分け方があるので、ちょっと伝授しようと思います!

芥川賞は映画化か、日テレ三時間ドラマになりそうな話(無名)で、直木賞はフジテレビが月9にしそうな話(有名)って分け方だと思います!

どうですか、あながち間違ってないと思います!!笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家賃を下げずに次の入居者を探したい!

2017-01-12 10:17:28 | ニュース
新築だった建物も、とうぜん月日が経てば古くなってきます。
古いアパートなら退去ごとに家賃の見直しを行い、どんどん安くなっていくのが常かと思います。

しかし、家賃を極力下げないで、次の入居者さんを探したい……
これは大家さんみんなの共通の思いですよね。

ですが!家賃を下げずにリフォームすることによって、
次の入居者さんを見つけた成功ケースがここに書いてありました。

学生、新社会人向けにリフォームして成約

古いアパート、特にバストイレ一緒のアパートは正直お客様の反応も良くなく、
家賃を下げて欲しいとお願いするケースもおおいです。
こんな風に工夫を凝らしたシャワールームを設置するのも一つ手ですね。

近くに似たようなアパートがたくさんあるとか、他社との差別化につながります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本年もよろしくお願いいたします。

2017-01-06 17:38:21 | 日記
本日より通常営業再開です。

これからも、お客様の住生活のために頑張っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


お休みを頂いて居た間、三重県に行ってきました。
今回は伊賀上野城、松阪城跡に行きました。
今年も頑張ります!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスですね

2016-12-23 10:57:11 | 日記
気付けば今年もあと2週間を切りました。
ということは、そろそろクリスマスですね。

今年も開催が危ぶまれていましたが、堀ノ内店はクリスマス無事開催されています!





今年も残り少ないですが、引き続き頑張ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高層マンションの固定資産税

2016-11-29 18:42:34 | 日記
高層マンション、いわゆるタワーマンションの固定資産税の増額を検討しているみたいです。

高層になればなるほど固定資産税が高くなるので、同じマンションでも1階の人と、上階の人とで
差が出てくるわけです。
確かに眺望とか、物件の価値的には高層階の方が高いはずなので、まあ妥当かなと個人的には
思いました。


60メートル以上、20階建て以上の新築マンションが対象です。
実施するなら2018年度からですので、またどうなるか注目が集まりますね。


でもまあ。なんか、世の中には40階建てのマンションに住んでいる人もいるんだナ~って
ただただ、へえ~って思いました。笑
横須賀市の一番高い建物はザタワー横須賀だと聞いたことがあるのですが、そこで38階建てですものねえ・・・
住む世界が違いますねえ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加