横須賀の臼井不動産社員ネツのブログ

不動産に関するニュースや、日々の出来事を書いていきます。横須賀市の不動産のご相談は是非臼井不動産へ!

お祭りムード

2017-07-24 09:48:36 | 日記
今週末、私たち臼井不動産堀ノ内店の所属する三春町町内会でお祭りがあります。

昨日暑い中、町内会の方々がしめ縄をつけて回っていました!



ちょっと厳かな?雰囲気です。
他のお宅にもしめ縄が付き、通りには提灯が下がり。お祭りが終わるまでちょっと町の雰囲気が違います。

横須賀市に来て驚いたのが、町内のお祭りの規模が大きいですよね~
あとお祭り好きな人が多いような気がします 笑

私の地元は新興住宅地で、こういう地域の関わりみたいなものが希薄だったので、すごく新鮮で
いいなあ~って思いますし、古くから栄えてきた、横須賀市の歴史を感じます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花が咲いた!

2017-06-06 12:16:41 | 日記
私のハーブ畑(予定地)にラベンダーがさきました!



可愛いです。堀ノ内店の脇、バス停側に置いてあります。
左半分に植えたはずのレモンセージはどこかに行ってしまいました…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も梅雨がくる

2017-05-15 18:27:38 | 日記
沖縄ではもう梅雨入りしたようで、関東でもそろそろ来ますね!梅雨が!

年に一度のこの雨季は、湿気との戦いです。
日本は高温多湿なので、まあ年中そうなんですけど…みなさんのお宅では何か湿気対策とっていますか?

来る梅雨に向けて湿気対策を!

湿気でカビ発生は、賃貸物件を借りている方は費用負担が発生しますし、
しっかりと対策して快適に夏を迎えたいですね〜!



去年とったアジサイです。
梅雨は梅雨で楽しみがありますね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不動産の内覧もVRの時代

2017-04-29 17:11:08 | ニュース
少し驚いたニュースです。

大和エステートにVR内覧を導入

ヴァーチャルリアリティ、専用のゴーグルを付けて自分の動きに合わせてその映像が変化し、あたかも自分がそこにいるかのように体験できるものですね!

まだ退去前だったり、遠方のお客様、訳あって実際に足を運べないお客様にとっては
内覧もせずに契約するよりかは安心して、ご契約できると思います!
近未来的ですね〜悪くないと思います!

でも、日当たりや近隣環境までは再現できないでしょうし、実際にご覧頂くのが一番です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月になりました

2017-04-11 14:55:14 | 日記
4月になりましたね〜。
今日はあいにくの雨で、冬に逆戻りしたような気候ですが。桜も咲いててまさに春!という感じです。



うちの会社の近くの春日神社の桜も満開でした!
春はいいですね〜。桜餅も美味しいし…



こちらはお客様に頂きました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加