風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

12-051政局が動くかも?

2017-05-15 19:46:39 | この道の先に

風の谷通信No.12-051

 

先に「アベさんが今月中に辞めます」なんて情報があって転載したのだが、今回は少し確度が高そうな情報が入った。板垣英憲ブログによると「アベさんが6月に退任する。後任は小沢一郎さん」という情報がヨーロッパから入ってきた、それには麻生さんが絡んでいる、という。ホントウカイナ。本当ならば結構なことですがね。有り難うございます。

そこで朝鮮のミサイル。飛行性能が向上したそうで、今回の到達高度が2100キロ超だとか巡航速度がマッハ17、落下速度がマッハ10とか。こうなると、現在の迎撃能力では撃墜できないそうで。なんじゃ?それではイージス護衛艦は役立たずか。2艦もの高いカネを使ったのに。市ヶ谷に備えた大砲《パック3だったかな、忘れた》もムダか。撃墜命令を受けて《鉄壁の守り》を誇ったはずなのに。ウソか。ではどうするか。マッハ10のミサイルを打ち落とせる迎撃機を創るしかないわナ。

かくして武器は拡大拡張する、それが宿命。アベさんはそれがやりたいんだろう。その一方で銃剣術を教えてなんとする?だけど現代の武器はオモチャじゃないぜ。武器を持てば使いたくなるのが人間の本性だよ。そして人が死ぬんだよ。シリアやガザのように子供たちが血を流すんだよ。女性たちが泣くんだよ。

アベさん、早く辞めてくれないかなア。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12-050 何となく不安感 | トップ | 12-052ミサイルの落下... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BS)
2017-05-17 08:14:09
>巡航速度がマッハ17、落下速度がマッハ10とか。こうなると、現在の迎撃能力では撃墜できないそうで。

米海軍イージス艦はSM-3Block1で中距離弾道ミサイル(マッハ10以上)を迎撃しています
そもそも弾道ミサイルは落下しながら速度を加速するものであり、巡航速度は落下速度より遅いものです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。