風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

12-060尼崎事故に無罪確定

2017-06-13 19:31:47 | この道の先に

風の谷通信No.12-060

西宮へ義歯の検診にでかける。朝の水遣りを終えて10時の列車に乗る。

検診を終えて例の通り「モクモク」でゆっくりと昼飯を採り、三宮へ出て書店へ立ち寄る。

これですっかり時間が過ぎてしまって、帰着は夕方。野球放送があるなあと思ってスイッチを入れると、すぐにニュースの時間。そこで!!!ですぞ。

NHKの19時のニュースを観ると、そのトップ報道らしきのがパンダの出産。延々のろのろ喜び満面・・・。報道人も街の大人もデレデレのよだれタラタラの腑抜け顔の兵六玉。なんじゃこりゃ。尼崎のJR大事故の最終判決が昼間にあって、「3人の役員は無罪」だと。それこそが筆頭ニュースだと思ったのに、それを後回しにしておいて最初に「パンダ」のニュース。

腹が立つなア。パンダの子どもがそんなに重大かね。数百人の怪我よりもパンダが大事かネ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12-059共謀罪審議 | トップ | 12-061二ホンは死んだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

この道の先に」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。