風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

12-073どこまでも卑怯なアベさん

2017-07-15 15:13:41 | この道の先に

風の谷通信No.12-073

アベさんが休会中に審議に出席するのしないのともめた挙句に、出席することになったが、中身はすっきりしてはいないらしい。

審議会に出てコテンパンに叩かれてみじめな姿を曝したくないとて、尻ごみしていたのに、支持率が急降下したので慌てて出席しようと決めたらしい。それについて官邸内では賛否両論でもめているのだ。支持率について言えば今朝の情報でついに30%ラインを切ったという。神経質なアベさんがカリカリしているだろう。

だけど・・・出席すると決断したのに・・・新たな条件を出してきた。質問時間を野党と半々にしろ、という。なんだい。自分たちのタイコモチ討論時間を増やしたいのか、反対に野党連中の討論時間を削りたいのか。伝統的に2:8となってきた比率をここにきて変更しようという魂胆が怪しい。

出席さえすりゃいいんだろうが・・・という逃げの姿勢が見え見え。どこまでもケチ臭い、卑怯なアベさん。

もう一つ。出席する人間が間違ってはいませんか。スガさんが先に話した討論では、前川さんが地位に恋々としているとか、伝聞ばかりで本人の言葉がないとか言ってたが、その実、スガさん自身の討論が「部下が言いました」「部下から聞いた」ということなんだけど・・・。スガさんこそが地位に恋々としているのではないかな。それともアベさん本人かな。ではその部下を出しなさいよ。萩生田、和泉、杉田と言った面々を呼び出して直接対決させれば済むことなのに・・・という指摘がブログ上に出ていますよ。スガさんよ、担当した本人の口から真実が漏れるのがそんなにコワイのか?

ところで、アベさんの支持率は急降下だけど、その分が民進党に行っているわけじゃないんだよ。どこの野党にも行かないで・・・無党派へと行ってノダ。その比率が約60%という、おそるべきこのクニの現状。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12-072内閣大改造(と... | トップ | 12-074荒れてますねえ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

この道の先に」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。