風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

12-076近未来予測2 当たりもはずれも

2017-08-05 17:34:37 | この道の先に

風の谷通信No.12-076

予測なんて当たらなければ意味がない。事前に予測した内容が当たってもそれを他人が証言してくれなければ「後出しジャンケンだろう」とか自分勝手な主張だろうと言われて正当に評価される可能性はナシ。

だけど他人からの評価は別として、今度の予測も当たった。100%的中だった。先日の阪神・広島戦、3点リードでドリスがマウンドへ出る。こりゃだめだ、同点までやられるぞ・・・と思った。

案の定。たちまち打たれて同点。これで敗戦必至、よくて同点引き分けの予測。これは監督の責任。

先出しジャンケンで予測的中。これは親ゆずりの霊感かしらん?

 

そのくせに、今朝の新聞報道を視て驚いた。予測が丸はずれ。

共同通信社の世論調査でアベ内閣の支持率が44%に上昇!まさか本当かね?

解説記事を読むと支持理由の筆頭は『他に適当な人がいない』だって。対して不支持理由には『首相が信用できない』。あゝこりゃクニが潰れるワ。福田元首相も同じ言葉で嘆いているよ。首相が信用できないのならば内閣を支持しなければよかろうが?他にも適当な人がいないのならば全部で拒否すればよかろうが!野党も含めて全部拒否。政治を任せられる人間が国会内にいない、ということになる。そしたら議会は崩壊する。解散・選挙なんてね?イヤ、革命だ。私は左翼革命主義者じゃないけど。でも、なんでこんな政府を支持するの?

 

あとでネット情報を読むと、毎日新聞の調査でも支持率が35%。この後で読売やサンケイの調査結果が出ればもう少し高くなるかもしれない。東京新聞の都民の世論はどうだろうか。あーぁ、霊感なんてどこへやら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12-075近未来予測・た... | トップ | 12-077歴史に学ぶか否か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

この道の先に」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。