風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

12-031 出ました!衝撃発言

2017-03-16 19:47:29 | この道の先に

風の谷通信No12-030

退屈で仕方がない!と嘆いたとたんに、大荒れの論壇となった。

早朝、ポータルサイトを眺めて「これは荒れるな」と思った。喫茶店へ出かけて仲間と出逢って話したが、一つは現役閣僚が関わっているはずという点、もう一点は籠池さんが危ないぞという心配。二つとも意見が一致した。

時刻が早いうちにブログの記事がずらりと並んだ。午後のバラエティー番組で籠池氏の現場報道を見ていたら出ました。想像外でしたがアベさんが学園に寄付したということ。選挙違反ではないらしいが、なんとなく疑わしい気配が漂う。だけど現場のマイクではっきりと聞き取れた。学園に向けた(?)多くの意思があって・・・その意思の中でアベ総理大臣からカネの寄付を受けた・・・ということ。

夕方のニュースでは官房長官が首相の言葉としてこれを否定していた。果たしてどうなるか?アキエ夫人が勝手にやったことです・・・なんて。

次に、籠池氏は国会へ出てすべてを話す、と言う。それを受けて自民党と民進党が国会両院での参考人招致を決めたことを、夕方のニュースが伝えた。やれやれー!!!

だけど、籠池さんは危ないよ。早いうちにガードマンを付けた方がいいよ。長男だけの護衛では心もとないよ。なにしろ人の命を奪うことなんて平気な人達がたくさんいるのだから。アベさんの周辺では不審な死が何人も起きたらしい。恐ろしー!命を奪われないまでも迷惑条例違反だの婦女暴行罪だのいわれのないこじつけ逮捕で社会的に抹殺される例が多くあるのだから。

だけど、メデイアの情けない姿よ。籠池さんの言葉を菅野完さんというフリージャーナリストを通じて聴いて、それをさも取材だとばかりに報じている。なんで自分では取材しないの?あるジャーナリストの取材結果を他のメディアが伝聞して報道材料にするとは!籠池さん(?)から「なんで理財局長の自宅へ取材にゆかないのか?なんで八尾にある松井知事の自宅へ取材に行かないのか?彼等が本当の悪人ですよ」とけしかけられている。メディはここまで侮辱されても平気なんだな。カメラを構えてメディアスクラムを組んでそれで満足している。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12-030 退屈ですよー | トップ | 12ー032 都民よ怒れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。