薄毛に負けない広場

今まで悩んでいた薄毛に光を灯すサイトです。ブログ管理人も実際に薄毛になりそして薄毛を解決させた知識をすべてさらけ出します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薄毛に効く育毛水・養毛水

2014-01-23 02:11:43 | 日記
育毛水や養毛水の作り方を覚えることで髪の毛が生えてきます!
いろいろを覚えて薄毛対策をしましょう
薄毛に効く育毛水・養毛水


身近な果物である『みかんの皮』は漢方薬にも使われるほど薬効が高い成分。みかんの育毛水効果をぜひ試してみましょう
みかんの育毛水の作り方


『マイタケ』は生活習慣病やガンの予防にもなる素晴らしい食材でマイタケの天ぷらなんて絶品ですよね♪そのマイタケから抽出したエキスには毛母細胞を活性化して育毛を促進してくれる『ベータグルカン』が豊富に含まれているんです
マイタケの育毛水の作り方


イチョウ葉の薬効はヨーロッパでは30年以上も昔から知られています。イチョウ葉から抽出される十数種類のフラボノイドやテルペノイドには血行促進作用や抗炎症作用があり、頭皮にはとてもいい成分がイチョウの葉には含まれているんですね
イチョウ葉の育毛水の作り方


みなさん『活性酸素』って知っていますか?なんとなく聞いたことがある人もいるかと思いますわりと女性が気にされる人が多いと思いますが実年齢よりも若々しく見えるためにいかにこの活性酸素が過剰にならないようにすることが重要なんですね
にがりの育毛水の作り方


みなさん『ルイボス茶』というのを聞いたことありますか?ルイボス茶に含まれる高い抗菌作用が 頭皮を活性化して、頭皮の新陳代謝を高める役目をしてくれる、まさに育毛には うってつけのルイボス茶ですね♪
ルイボス茶の育毛水の作り方


みなさん『アロエ』を知っていますよね?アロエは昔から薬草としてやけどや傷口の手当てに使われてきたほど、体にとってはとてもいいものなんです特にアロエに含まれている タンニン酸は分子がとても細かいため細胞の内部にすぐ浸透してくれて、効果が早くでます
アロエの育毛水の作り方


いくつかある育毛水のなかでとても効果があるといわれている『漢方』の育毛水の紹介です。頭皮を養い毛根の新陳代謝をスムーズに行わせるためには、血液が運ぶ 酸素と栄養素が不可欠ですから、髪の毛にとって血液の欠如や停滞はとても深刻なんですそこで編み出されたのが漢方を使った育毛ですね
漢方の育毛水の作り方


最近、『玄米』が育毛にとても効果があり育毛水を作り愛用している人を見かけます玄米の胚芽(はいが)部分に含まれる『ぬか』には育毛や発毛を助けてくれる成分がたくさん含まれているからです
美髪水の育毛水の作り方


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛の仕組みについて

2014-01-19 22:14:54 | 日記
今まで毛の仕組みなんて考えたことはありますか?
知ると便利な毛の仕組みを覚えましょう
毛の仕組みについて


毛組織と薄毛は関係があるんです。それではどのような関係があるのか?なかなか分かりづらいですよね。毛組織の仕組みと薄毛の関係についてご紹介します。
毛組織の仕組みとは?


薄毛で悩んでいる男女はたくさんいますが、そもそもなぜ毛は生まれ変わるのか知っていますか?なかなか分かる人は少ないと思いますが、でもとても大切な働きをしているんです。毛が生まれ変わる理由をご紹介しますね。
毛はなぜ生まれ変わる?


頭皮がかたい人は実は薄毛になりやすいのです。ではどのくらい深い関係があるのか知っていますか?なかなか分からないですよね。頭皮のかたさと薄毛の関係についてご紹介しますね。
頭皮がかたくなりすぎていませんか?


『毛包』(もうほう)と言われてもあまり聞き慣れない言葉ですが、髪にとって大切なものなんです。なぜ『毛包』(もうほう)って薄毛と関係があるのか?みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。『毛包』についてご紹介しますね。
『毛包』(もうほう)って薄毛と関係があるの?


みなさん薄毛を知るうえでまず頭皮の構造について考えてみましょう。髪の毛は当たり前にあるものだと思っているとおもいますが、どのような構造になっているのか知っていますか?なかなか分からないですよね。頭皮の構造についてご紹介しますね。
頭皮の構造ってどうなってるの?


発毛と育毛ですが、毛が生えることについては同じことだと思っていませんか?でも調べてみると両者は違う意味なんです。ではそれぞれの違いは分かりますか?なかなか考えたことがないですよね。発毛と育毛についてご紹介しますね。
発毛と育毛は何が違うの?


薄毛は誰が見てもすぐ分かりますが正常な人の髪の毛って何本くらいあるかみなさん知っていますか?あまり考えた事がないかと思います。正常な髪の毛の本数についてご紹介しますね。
正常な髪の毛って何本くらいあるの?


最近髪で悩んでる人が男女問わず増えてきていますがそもそも『 育毛 』 と 『 発毛 』という言葉がありますがいったいどういう意味なのか?みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。。。『 育毛 』 と 『 発毛 』の違いについてご紹介しますね
発毛と育毛は何が違うの?


薄毛の原因で一番多いとされる『AGA』男性型脱毛症です。女性は『FAGA』などと呼ばれますね。でも自分の薄毛の原因がAGAなのか?判断するのは難しいですよね。。。遺伝子検査でAGAの見分け方についてご紹介しますね
遺伝子検査でAGAが分かるって本当?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毛の仕組みについてQ&A

2014-01-17 10:34:35 | 日記
毛の仕組みを知ることで薄毛の原因についてもわかってきます。
知ると便利な毛の仕組みを覚えましょう
毛の仕組みについてQ&A


『白髪の人は薄毛にならない?』こんな話を聞いた事があるかと思います。でも本当に白髪は薄毛にならないのでしょうか?なかなか分からないですよね。白髪は薄毛にならないのか?ご紹介しますね。
白髪の人は薄毛にならない?


薄毛と白髪は切っても切り離せない関係にあるのですが、白髪にならないために対処法があるのを知っていますか?なかなか分からないですよね。白髪の対処法についてご紹介しますね。
白髪の対処法とは?

  
『白髪を抜くと白髪が増える?』このような話を聞いた事があるかもしれません。でも、本当に白髪を抜くと白髪が増えるのでしょうか?なかなか分からないですよね。白髪についてご紹介しますね。
白髪を抜くと白髪が増える?    


みなさん普段あまり気にしないと思いますが髪の毛が抜けてまた生えるにはリズムがあります。このリズム(ヘアサイクル)が狂ってしまうことによって髪にいろいろと大変なことが起きてしまうんです。 『毛周期』(ヘアサイクル)はどのようにして
繰り返されているか知っていますか?なかなか分からないですよね。髪のヘアサイクルについてご紹介しますね。
髪のヘアサイクルって何?


みなさん薄毛を知るうえでまず毛幹(もうかん)の構造について考えてみましょう。あまり聞きなれない毛幹ですが、どのような構造になっているのか知っていますか?なかなか分からないですよね。毛幹の構造についてご紹介しますね。
毛幹の構造ってどうなってるの?
  

みなさん髪の毛がきちんと生えるためにも髪の成長条件がとても大切なんです。では髪が成長するためにはどのような条件を整えたらいいのか分かりますか?なかなか分からないですよね。髪の成長条件についてご紹介しますね。
髪の成長条件ってあるの?


ここ最近は、薄毛に悩む男女が増えているせいかいろいろな育毛の方法が紹介されていますが最新の育毛方法で 『赤色ナローバンドLED』という技術がありますが、いったいどのようなものなのか?みなさん知っていますか?気になりますよね。。。赤色ナローバンドLEDについてご紹介しますね
育毛の最前線とは?


髪の毛が前から薄くなってくる『M字ハゲ』ですが、なかなかすぐに改善しないと言われていますが、なぜ前の髪の毛はなかなか改善しないのでしょうか?みなさん理由を知っていますか?なかなか分からないですよね。。。前髪の育毛についてご紹介しますね
前髪って育毛しにくいの?


毛の仕組みはとても複雑にできていますそのなかでも、髪の毛を伸ばす・または止めるなどリーダー的な存在の場所がありますみなさんどの場所なのか?知っていますか?なかなか分からないですよね。。。発毛・育毛の司令塔『毛乳頭』についてご紹介しますね
発毛・育毛の司令塔『毛乳頭』とはいったい?





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薄毛の原因

2014-01-15 13:42:34 | 日記
薄毛と関係ないことに見えますが、じつは薄毛と関係あることもたくさんあります。
知ると役に立つあれこれを覚えましょう
薄毛の原因


薄毛になるということは脱毛してしまう事です。脱毛にもいくつかの種類があります。みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。自然脱毛と危ない脱毛についてご紹介しますね
自然脱毛と危ない脱毛とは?


ある日、自分の髪の毛が薄くなってきたことを心配して皮膚科などの医療機関を受診して時に思いもしない病気が告げられてしまうことがあるんです。ちょっとこわいですよね。この病気に関係してくる病気の種類を知っていますか?なかなか分からないですよね。甲状腺異常などの病気に伴う薄毛についてご紹介しますね。
甲状腺異常と薄毛って関係があるの?


『精力が強い男性はハゲる』 という都市伝説がありますが、本当のところはどうなのでしょうか。実は薄毛と精力は関係があるんです。ではどのような理由で関係があるのかみなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。薄毛と精力は関係についてご紹介しますね。
精力が強い人って薄毛になるの?


薄毛の原因として食生活の乱れが関係するといいますが好きな人も多いはず『 アルコール 』は薄毛と関係があるのかどうか?気になる人はたくさんいるかと思いますが実はアルコールと薄毛は関係があるんですではアルコールとどのような関係があるのかみなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。。。アルコールと薄毛は関係についてご紹介しますね
アルコールと薄毛は関係があるの?


今年の夏は猛暑日が多く暑さ対策が大変ですよね。あまりの暑さのためついつい扇風機よりエアコンを使ってしまう人も多いはず。。。でも実はエアコンと薄毛は関係があるんです。ではいったいなぜ薄毛とエアコンが関係するのか?みなさん理由は分かりますか?なかなか分からないですよね。薄毛とエアコンについてご紹介しますね。
エアコンの部屋にいると薄毛になるって本当?


薄毛で悩んでいる人は恥ずかしいので、行動に移してなかなか病院に行こうとしない人は多いんです。でもやっと決心を決めていざ行こうと思っても、いったい病院の何科を受診すればいいのか?分からない人もたくさんいますが、みなさんはどこで受診すればいいのか知っていますか?なかなか分からないですよね。病院の受診についてご紹介しますね。
薄毛の人は病院の何科で受診すればいいの?


あまり関係がいないと思っている人も多いかもしれませんが、じつは虫歯を放置していると薄毛になるという話があるんですもうびっくりですよね。。。なぜ虫歯が薄毛と関係しているのかみなさん知っていますか?なかなか分からないですよね虫歯と薄毛の関係についてご紹介しますね
虫歯と薄毛が関係あるって本当なの?


ここ数年『うつ病』になり、普段の生活すらもままならない人たちが増えています。まさに現代病ですねうつ病は女性なら5人に1人、男性なら10人に1人が一生のうち1度は発症するといわれている、よく起こる病気ですがじつは、うつ病と薄毛が関係があることが分かったんですでもなぜお互いが関係あるのか?みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。。。薄毛とうつ病の関係についてご紹介しますね
薄毛とうつ病は関係があるの?


日本人は糖分と塩分をたくさん摂ってしまいがちです塩分の過剰摂取は高血圧や胃がん・心臓病・腎臓病などのリスクを上げる原因として広く知られていますがそれ以外にも薄毛と関係があるんですでもなぜ薄毛と関係があるのか?みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。。。薄毛と塩分の関係についてご紹介しますね
塩分を摂りすぎると薄毛になるの?









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

薄毛の原因についてのQ&A

2014-01-14 14:52:19 | 日記
薄毛と関係ないことに見えますが、実は関係あることもたくさんあるんです。
いろいろを覚えて薄毛対策をしましょう
薄毛の原因についてのQ&A


目の疲れと薄毛なんて関係がないようですが実は関係があったりするんです。なぜ関係してるのか知っていますか?なかなか分からないですよね。目の疲れと薄毛の関係についてご紹介しますね。
目の疲れと薄毛は関係があるの?


このような話を聞いた事があるかもしれません。でも本当に毛を剃ると濃くなるのでしょうか?なかなか分からないですよね。毛を剃ると濃くなるのかご紹介しますね。
毛を剃ると濃くなるの?


薄毛にコーヒーなんて関係がないようですが実は関係があったりするんです。なぜ関係してるのか知っていますか?なかなか分からないですよね。薄毛とコーヒーの関係についてご紹介しますね。
薄毛とコーヒーは関係があるの?


このような話を聞いた事があるでしょう。でも本当に帽子をかぶると薄毛になるのでしょうか?うそか?本当か?なかなか分からないですよね。帽子と薄毛についてご紹介しますね。
帽子をかぶると薄毛になるの?


睡眠をしっかりとる事は薄毛の改善につながります。でも工夫しだいで熟睡感が得られる睡眠があるのです。ではどのような睡眠に熟睡感が得られるのでしょうか?なかなか分からないですよね。効果的な熟睡方法をいくつかご紹介しますね。
薄毛に良い睡眠方法とは?


薄毛を改善するための対策の一つに睡眠があります。薄毛と睡眠が関係があるんです。ではどのような睡眠が髪にとって良いのか?なかなか分からないですよね。薄毛と睡眠についてご紹介しますね。
薄毛と睡眠の関係とは?


何度か耳にした事があるかもしれません。脂性の男・毛深い男は薄毛になるのでしょうか?本当なのかどうか?ご紹介しますね。
脂性の男・毛深い男は薄毛になるの?


よく薄毛や脱毛してしまっている人が『ケトコナゾール』を使ったら改善したという話を聞きますが、なぜ髪に悩む人たちはこのようなものを使うのでしょうか?薄毛にどんな効果があるのか?みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。薄毛に効くケトコナゾールについてご紹介しますね。
ケトコナゾールって薄毛に効くの?
    

みなさんあまり聞きなれない言葉で『 インターフェロン 』というものがありますが薬の名前ですね。このインターフェロンを使うと髪の毛の副作用があるのですが、いったいどのような副作用になるのか?みなさん知っていますか?なかなか分からないですよねインターフェロンと薄毛についてご紹介しますね。
薄毛とインターフェロンて関係があるの?


くだものを好きな人は男女問わず多いですよね薄毛に効くといったら、どちらかというと果物ではなく海藻類が効果ありそうに思いますがじつは髪の毛にツヤを与える効果があるだけで育毛の効果はあまり期待できないんです。。。では薄毛に効く成分が果物にはどのようなものが含まれているのか?みなさん知っていますか?なかなか分からないですよね。。。くだものと薄毛についてご紹介しますね
くだものが薄毛に効くって本当なの?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加