代打

打ってきました。ヒットだったかどうかは、自分では分かりませんが(笑)。

昨日の記事にコメントが付いてたので、「美味しそうー!買います!」って話かと思ったらJ-WAVEの話でした(笑)。

昨日、普段は大塚善奈さんという方がナビゲートしているサタデーソニックという番組のナビゲーター(DJ)をしてきました。

J-WAVEの関係者に、俺の15年以上の付き合いになる人がいて、若い頃一緒にかなり苦労した仲間で、プライベートでも年1コ違いの友達で、彼から「1回J-WAVEでしゃべってみない?」って軽い感じで。ウチとは系列局だし、ウチより開局して長い老舗だし、六本木ヒルズは洒落てるし(笑)、「やる!やる!」っつって。

すごい楽しかったです。

で、そのさっきのコメントに「いつもと雰囲気違った。J-WAVEだからか」みたいなことが書いてあったんだけど、基本ね、代打ってのは、元々しゃべってる人の番組が絶対的にありきだ、と思ってるから、個性をものすごく出そう、ってのはないのね。分かりやすく言うと「そつなく」っていつも思ってやります。で、今回は特に東京で、俺のことを基本知らない人ばっかりだから余計に。メッセージに「大阪で聴いてました。懐かしくて嬉しいです」みたいな内容のものがいくつか来てて、すごい嬉しかったけど、それはほんの一部だから。元々の人の番組を聴いてて、いつも気持ちよく過ごしてる人に、「すいませんけど、やらせてもらいます」的な。これは802でやる時も同じ。

俺、スタイルが濃い(笑)というか、まぁ若干独特だ、って気持ちはあるから。

もちろん、ちょっと緊張もありました。カフ(マイクのスイッチ)ひとつ取ってもいつもと違うし。

でも、新鮮な経験と、普段とは違う番組の作り方に接したり、なにより番組スタッフがみんなあたたかく迎えてくれて、スタジオも2時間笑いが絶えず、ホントに楽しかったです。

サタデーソニックのクルーの皆さん、ありがとうございました。

また何か一緒に作る機会があったら、と。


番組終了後、スタッフが集まる場所で緊張も解け、のびのびする様子(笑)。
COMMENTS ( 2 ) | TRACKBACK ( 0 )


« バレンタイン 一服 »


 
コメント
 
 
 
ツイッターで・・・ (すまいる)
2011-01-24 08:11:12
秦くんのマネージャーさんのツイートで
ヒロトさんがJ-WAVEでピンチヒッターを務めることを知りました。

「なんで?」と思ってたけど
そういういきさつがあったんですね。

何か情報が書いてるかと、こちらに飛んできたら
チョコレートの話だし!


適度な緊張感で、いつもとは違う刺激を受けられたでしょうね。
良かった良かった!

若干独特・・・(笑)
そこがいいんですけどね! 

 
 
 
お疲れ様でした(*^-')b (くりりん)
2011-01-24 20:15:38
お帰りなさ~い(^-^)b

何か写真に写ってる窓の外の眺めも33階ならすごくいいんでしょうね(^.^)

“そつなく”出来ることがやっぱり凄いです。だって…どうしても…ちょっと欲が出ちゃいますよ(+_+)
でも…だからこそヒロトさんの周りにはとっても素敵な関係の輪が広がって行くんでしょうね(*^_^*)

あたしも…自分のことだけでいっぱいいっぱいにならずに…あの頃そんな風思えてたらなぁ…って思いつつブログ読ませていただきました(^^)d

JWAVE仕様のヒロトさんも聴いてみたかったなぁ(*^ー^)ノ♪
それにしてもいい顔で写ってますね~(^_^)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。