俺と加速と記憶団vita

ソーレ ソレソレ psvita

芬語学くん

2017-03-06 11:51:39 | learn finnish
思いつきでフィンランド語をかじる
フィン語まなぶ君


真面目そうに見えるがきっちりと仕事を休んでDSに没頭することもできる。何よりもQOLを重視する人間だ。

profile
・純日本国民
・友達とフィンランド旅行することになった
・スカンジナビアのあたりの国の区別は全くついていなかったがこれを機に知ろうと思っている

・ガイドブックとかの
フィンランド語ちょっとしたあいさつ☆とか見てたら以外とすんなり覚えてしまってこれ向いてるんじゃね?と思ったことからちょっとやつてみようと思った
・あと3ヶ月


語学力
・英語に抵抗がない(重要)
・TOEic830点
・大学でイタリア、スペイン、ドイツ語をかじった(挫折)
・語学はわりと好き


目標
・現地の標識とか見て
「あっ!これ進研ゼミでやったやつだ!!!」
ってなって独り楽しくなるくらいの語学力(向こうの方々は普通に英語できるだろうし完全に観光地だからフィン語使う機械はないだろうと思う・・)
・暇潰し



モチベと学習記録のために投稿していく
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« menna行く ostan買う | トップ | lukea »
最近の画像もっと見る

learn finnish」カテゴリの最新記事