俺と加速と記憶団vita

ソーレ ソレソレ psvita

ロシア語なんなの?

2017-06-13 23:00:03 | learn finnish
Oって書いてあるのにオって読むときとアって読むときがあるのなんなの?

とかツッコミながらやるのが楽しい
文法書には載ってるんだろうなあ買わないけど



娯楽としての語学学習のごくい(個人的)

・絶対に適当にやれ。すぐ忘れてもいいし2割くらい分かればいいやくらいの気持ちでやれ
・最初から学習本を買わない
・最初はワケ分からなくていいから適当なのを聞きまくって言語リズムに慣れろ
・教材は学習本とかじゃなくてアニメとかすきなのを使え
・いろんなのを聞くよりもひとつか二つに絞って全てを暗記するほど何度も聞きまくれ(運転中とか支度中とか料理中に)
・暗記した定型文みたいなものが増えてきたら間違ってもいいから日常的にブツブツ言ったり食卓で発言したりしろ
・ウソでもいいから「この言語呟ける俺カッコイイ」と思い込め(モチベ)。他にもっとペラペラな人なんかすでに沢山いるしとか絶対に考えるな。お前と言語と一対一の関係だ

・音声と一緒に文字で理解する➡文字を見て分かる➡文字なしで聞いたとき知ってる単語が聞き取れる➡文のだいたいの意味が聞いて(文字を見なくても)分かる
このくらいの低いゴールで一旦終わりにするつもりでやり、この段階まできてもっとやりたいと思ったら続けろ


もっとあるけどきりがないので以上




フィンランド語がやりやすすぎたせいで他言語の馴染めなさがきつくてわらう
安木に流れてはいけないということですね!




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 大逆転裁判バンジークス誰か... | トップ | 頻繁に当日欠席奴のせいで仕... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む