超音波システム研究所

超音波の新しい利用に関するブログです

<超音波システム研究所 ultrasonic-labo>

2017-04-19 17:48:04 | 超音波システム研究所2011
積乱雲の発生・成長(ゲーテ地質学論集・気象篇) 

上昇を促す熱と下降を促す重力に、
空の現象の多くが関係づけられないか。




ゲーテは言う
「自然の書物がどれほど多くを私に教えてくれるか...、
私の静かな歓喜はとても言いあらわされない」。

ゲーテ

「 
現象の背後に何も求めないがいい。

現象そのものが教示である。 」




不愉快を感ずることも

われわれは自分の役にたてねばならない。

それも生の一部分、

いや、大部分なのであるから。 」



「 人間は努力するかぎり迷うものである。 」



http://youtu.be/6p4vAcODwqM

ゲーテ自然学 を受け継いだ





イギリスの彫刻家ジョン・ウィクルスの
イマジネーションに富んだ自然学を紹介します 

フローフォーム

ウィルクスは、フローフォームの実証する種類の美的影響は

私達が水に対する意識と良心を再び目覚めさせるのに、

切実な重要性を持っていると信じている。

新たな方法で、フローフォームは私達の周囲にある生命力としての水に関心を集めることが出来るのだ。
美的アピールに加えて、フローフォームは生態学的応用の可能性も秘めている。

超音波システム研究所
ホームページ  http://ultrasonic-labo.com/


音色と超音波   http://ultrasonic-labo.com/?p=1082






 


ジャンル:
科学
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超音波システム研究所 | トップ | 超音波システム研究所 »