山へゆこう!

中判カメラを手に入れて自然を撮りに山へ行くうちに、いつのまにか登山が趣味になっていた私!

一の倉沢の紅葉2016

2016年10月12日 | 写真
3連休も天気はイマイチでした

今週の目的地は「谷川岳」
本格的登山ではなく、一の倉沢までの
ハイキングにしました。

現地に8時ごろ到着計画で出発!
関越道も特に渋滞なく「水上IC」から
谷川岳ロープウェー駐車場を目指して進むと
直前に「無料駐車場」があるじゃないですか
500円浮かせるためにこちらに車を停めて
ここから一の倉沢へ
ロープウェーまで徒歩5分程でした・・

8時時点でロープウェーは
チケット購入の列ができていました
ロープウェーの待ち列はありません。

一の倉沢は徒歩で向かいます

最初は登りが続きます
舗装道路なので足場は問題なし
一の倉沢までならスニーカーでOKでしょう

天気は雲は多めですが青空も見えて
最近の雨続きからすれば合格点
30分ほどで「マチガ沢」到着

この時が1日で一番良い天気だったかも

このあと、一の倉沢に進むうちに
山にはガスが掛かり始め・・・

こんな状態に・・・・
ここで、用意していた朝食を食べて
天候回復を待ちましたが・・・・
結局、ガスが増えるばかりなので
引き返すことに、
11時頃には駐車場待ちの長い渋滞が
度合駅付近まで伸びていました
これから行かれる方は早めの到着をお勧めします。

時間が早いので帰りがけに
玉原湿原に寄りましたが
こちらも紅葉は始まりかけでした
来週ぐらいが良い感じかも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千畳敷カールの紅葉2016 | トップ | 日光 大山ハイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。