山へゆこう!

中判カメラを手に入れて自然を撮りに山へ行くうちに、いつのまにか登山が趣味になっていた私!

ドローンを作ろう(番外編)

2017年09月01日 | 模型
テスト飛行の結果から
改善点を修正中ですが

ここで事件が・・・・
なんと、フライト・コントローラーのUSB端子が根元から取れました・・・

プリント・パターンで保持するタイプなので
外部応力が掛かるコネクタが弱いのはわかるんですが
USB端子が壊れる=廃棄???
ダメ元で分解してみると
パターンは無事でした

逆に、かなりレベル低い半田つけ
ほぼイモハンダ状態の模様・・・だからか簡単に外れたのか

このあと、きっちり自分で半田付やり直しました
やはり、中国品質でしたね~
皆さんもご注意ください。

今、GPS取り付け中です
GPS+コンパスで[Headfree]機能が使えるはず
どのようにして「ヘッドフリー」機能を設定・使用するのか
何処にも書いてないんです、英文マニュアル読むしかないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。