山へゆこう!

中判カメラを手に入れて自然を撮りに山へ行くうちに、いつのまにか登山が趣味になっていた私!

日光 大山ハイキング

2016年10月18日 | 写真

今週は日光へ

事前の調査では紅葉が遅れている模様
初めて行くところなので
ロケハンのつもりで・・・

あるブログに・・
紅葉の季節には雄大な景色が観れます
という言葉を信じて日光の「猫の平」へ

紅葉前と言ってもいろは坂の渋滞に
巻き込まれないよう午前4時に出発、
家から150Km程を一般道で
順調に進みましたが、
トータル3時間以上かかりました
途中、大間々の高津戸峡近くで
ポケモンGETしていたのが
余計でしたね。

コースマップはココのHPからいただきました。


霧降の滝駐車場からスタートします、

ハイキングコースが何処かわからず
暫くウロウロ・・・
結局、一番奥まで進むと・・・ありました

ここにも駐車できますね

ネットで手に入れたコースマップを頼りに
始めは車道添いに進み・・・

三滝のバス停付近で封鎖された舗装道路歩き・・・
橋を渡って直ぐに右へ・・

ここからは沢沿いに進み
ハイキングコースというよりは
荒れた登山道ですね
コースが分かりづらい上に
丸太の橋には流れ止めのワイヤーが・・・

足を取られないようご注意ください!
途中にいくつか滝がありますが
まだ時間が早くて日が当たっていないので
帰りに寄ることに

ここから急坂が始まり
粘土質の急坂は滑りまくりで
大変危険な思いをしながら
登りきると・・
「猫の平」到着

いい景色です・・・久々の快晴!
紅葉のピークにまた来ましょう

このコースは奥様にはお勧めできないので
他の場所探しましょう・・
牧場の舗装道路に入れる方法があれば良いんですが。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一の倉沢の紅葉2016 | トップ | 日光の紅葉2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。