ネットな毎日ブログ

ネットがないと生きていけない、そんな私のネットな毎日ブログです。

スマホの通信制限

2017-06-28 23:38:39 | 日記
まだ月末じゃないのに通信制限のお知らせがやってきました。
”通信速度が低速となりました”のメッセージに毎月びくびく怯えています。
スマホは写真を撮ったりラインをしたり、スマホゲームをしたりするのがメインで、家ではWi-Fiも使っているのになぜこんなに早くに制限がかかってしまうのか謎です。
この通信制限が厄介で、乗換えを調べたいときやお店を探したりと外出先や待ち合わせのときに遅すぎてイライラしてしまいます。
制限がかかる度にスマホに支えられながら生活しているんだなぁとしみじみと感じます。
昔はスマホがなくても乗り換えもお店までもたどり着けたのに慣れとは恐ろしいものです。
昔を思い出し、1日まではスマホに頼らない生活を頑張ってみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 占いよりもスイーツ | トップ |  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。