ネットな毎日ブログ

ネットがないと生きていけない、そんな私のネットな毎日ブログです。

闘病中の人々が回復されますように

2017-07-11 22:53:51 | 日記
乳がんで闘病中の小林麻央さんは、自宅療養をされていましたが、この度、入院されたそうです。
病気で辛い時ほど、家族の側にいたいという気持ちはよくわかります。
私の母も癌で闘病中にやはり、家に帰りたいということが多かったです。
しかし、実際、癌の痛みは家で飲める薬で収まるということもなく、私の母も外出許可がでてから1週間もしないうちに病院に戻ることになりました。
しかし、私の母のことは、もう30年以上も前の話です。
今は、医学もずっと進歩しているので、なんとか小林麻央さんや癌で闘病されている人々が回復に向かって、また家族と何気ない日常の幸せを味わうことができますようにと強く願います。
そして、今健康な人は、この当たり前の日常を当たり前とせず、感謝して過ごすことが大切だなあと思いました。

コメントを投稿