偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

遅ればせながら、新年の目標を

2013-01-08 11:55:45 | 日記

 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

 このブログをはじめた目的は、「消費税を0パーセントにしたほうが財政的にもうまくいく」ということを考え付いたので、その考えをまとめたり主張したりするためだったんだけど、今ではすっかり競馬の予想だけのブログになってしまった。

 本年は結婚する(2月に挙式予定)ので、馬券を買うのはやめるかほんの小額だけにしないといけないから、昨年以上に予想だけは力をいれて書きこんでいくという可能性はあるけれど、それ以外のことも書いていきたいと思う。

 

 それでは本年の目標を

・「消費税を0パーセントにするほうが、逆に財政がよくなる」の考えを、文章に早急にまとめる。

 理屈は頭の中ではほぼ完成しているので、それを文章化していくだけのはずなんだけど・・・、それがなかなか進んでくれない。

 

・仕事を今以上に頑張る

 まあ、これは当たり前のことなんだけど、一人でやってたせいか利益を上げるということをあまり重視せずにやってきてしまったので、結婚することもあるので、こちらの方も少し意識してやっていこうと思う。(でも銭ゲバになるわけではないですよ。)

 

 ぱっと考えついた今年の目標はこんなところ。

 1番目のは、本当は昨年の夏には完成してるはずだったんだけど、結婚の準備等もあってずるずると遅れていってる。さすがに自分でも締め切りをつくって、一度は形あるものとして完成させないと。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加