偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

9月7日(月)のつぶやき

2015-09-08 04:44:08 | つぶやきまとめ

実際、大学生のレポート見ていると「なぜ人々は安易に戦争に訴えてしまうのだろうか。じっくり話し合って平和的に解決すべきだ」みたいなの結構あるんだよね。中学高校でその種のポエムを書いて褒められたのが習い性になっているわけ。twitter.com/juns76/status/…

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 552 RT

「なぜ人々は安易に戦争に訴えてしまうのだろうか。じっくり話し合って平和的に解決すべきだ」っていうような考え方は、自分の立場がある程度保証されていたり有利な状況にあったりする人達がよく主張してるというイメージだ。


この下克上感すき

レクサス販売店に85歳の車突っ込む 展示の車壊れる(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-… pic.twitter.com/gtryagLI76

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 591 RT

大同小異というのは、小異を再検討することで大同の位置づけが変わることがありうるわけで(その不断の実践こそが「政治」)、小異を切り捨てる大同というのはあまり意味がないだろう。

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 17 RT

韓非子は名言だらけだけど,地味にこれ好きなんだよね. twitter.com/kanpishi/statu…


真の自民党支持者は以下のサイトを熟読し、理論武装し周囲にわかりやすく伝えるように。
ちゃんとやっとけよ!
「益税問題を考える ~インボイス活用の可能性~ (執筆:佐藤)」 twitter.com/j_a_m_jam/stat…


軽減税率導入は必ずインボイスが必要になりますが、益税は失われます。

最終消費者が払っていながら、国家に入っていない、消費税です。中小企業対策という名目で、企業に入っています。単なる納税漏れですが、

軽減税率・インボイス導入で必ず政治問題化します

@Vil_Pareto

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 11 RT

私個人の考えは、好景気時のインボイス導入による、増税幅削減です。軽減税率はなし。

本当に困っている中小企業には企業収益を考慮した、別の税目で控除をすればよく、

消費税率2%分以上の額と言われる益税を放置しての、消費増税は愚かと思います。

@Vil_Pareto


ちなみに、消費税の税率が倍になると、益税額も倍になります。

もはや、中小企業対策ではないと思います。

4%分、最終消費者が払って納税漏れ。増税すればするほどザルです。

@Vil_Pareto


@j_a_m_jam なるほど。詳しく理解していないので、紹介のサイトなどで理解を深めます。
確かに益税が多いのがアメになって、中小企業の反対の声が無いことはわかります。


公平性からは、不景気下でも、インボイス導入を主張される方はいると思いますが、

納税漏れの補足であっても、2%増税と同じ、景気への影響があり、私は好景気時にして欲しいと考えています。

@Vil_Pareto


よく消費税の簡易課税の益税が問題だっていうけど、実務しているとわかるけどそんなに大きな金額じゃないよ。⇒G20が認めた「危機の中国経済」日本経済を守るためには「消費増税延期」しかない! bit.ly/1KUOw9D


国税局も消費税の簡易課税の益税がどれくらいあるか全く把握していないと思う。


消費税の益税って、実際のところどうなんだろうか。売上高5,000万円って弱小零細企業でしかないので、締め上げたところであんまり意味がないって思うんだけども。あと中小企業が消費税に反対してないってのは初めて聞いたな。


橋龍はすごく上手いな。野田はひどいが、庶民出身だとこんなものか⇒[安倍総理と習近平]今回は香港のネット上で話題になっている一枚の写真 [H27/9/5] webmag.jpn.org/Universe/post-…


不祥事続出の大阪市の公募区長。
引退宣言した橋下が区長の"再公募"検討を指示

最後までかき回したいらしい。
立つ鳥跡を濁しまくり。 pic.twitter.com/l3IMSvQqly

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 86 RT

維新・大阪市議の伊藤良夏、政務活動費でレクサスのローンを支払う。
「体調不良」を口実に会見拒否。

維新の不祥事、留まること知らず。
橋下・松井という集蛾灯に集まった議員、公募区長たち。 pic.twitter.com/KKG2x9NJY9

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 366 RT

また維新。

堺市議会 小林由佳議員、政務活動費で使ったチラシ、配布実績なし。

約1060万円の返還求めて住民監査請求が受け付けされるも、取材を拒否して逃げまくり。 pic.twitter.com/C60MmETYir

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 172 RT

また維新(笑)。

大阪維新の会顧問、中野 柏原市長。

仕事をしてないという市民の告発があり。平日昼間から複数の女性と会いラブホテルに。

もう維新の体質やな。 pic.twitter.com/Xn8kTBrjIb

ゲバラシャツを着た文化左翼のボブさんがリツイート | 354 RT