偏屈者の世迷言

最近は競馬のことばかり書いてます。もっと政治のことを書いていきたいのですが。自営業者からの意見はもっと出されるべき。

12月7日(日)のつぶやき

2014-12-08 05:44:15 | つぶやきまとめ

そんなもん日本企業が新興国に行って投資し生産し、世界中に輸出すれば、実質実効ベースでいずれ円安になることは目に見えてますよ。いつまでも円高という紫婆他のみなさんの期待の方がむしろ不思議ではないか。


交易条件の悪化はずっと前から続いている。アベノミクスで始まったことではない。。交易条件は長期的に為替レートの影響は受けない。これ基本。 iist.or.jp/wf/magazine/08…


ものづくり日本と言うけれど、昔はものづくりが得意の国が少なかったから交易条件が良かった。今はそういう国たくさんあるから交易条件が下がった。それだけの話。


こんなポスターが出回っているのだが、カッコ良すぎてネガティヴ・キャンペーンに失敗している。特に右の人がカッコ良すぎだろう。 pic.twitter.com/On6EF1Tgu2


◆安倍政治2年//海外にばら撒いた額70兆円
◆安倍政治2年/くらしこう変わった(酷くなった)
賃金/実質▲5.4%
雇用/非正規労働者+2.3%
生活保護/月額▲6.5%(予算▲700億円)
子供の貧困率16.3%過去最悪更新 pic.twitter.com/Qk7Ef1ZcTX


頭の体操にチャンピオンズカップの予想。
本命は 2.ベストウォーリア かな。ローテーションがいい感じ。
対抗は 1.インペラティヴ 。内枠のデザーモが怖い。


やっぱあかんなぁ。予想に全然キレがない。馬場も全然読めてないしな。