明日もアスパラ。

がんばるのです

シマリスくんのおとうさんはバツイチ。

2012-10-28 20:49:11 | 日記
昨日はフードフェスティバルに行きました!



アデリーさんの写真をまんま引用。fbからちょちょっと取ってペペっと貼るだけ。便利。





入口付近にあったから並んで見たけど、お肉がめちゃくちゃ美味しかった!





ホルモン焼きそば!これもめちゃくちゃ美味しかった


くまもんが来てくれてた
くまもんが移動する時はボディガードが交通規制していた。



ほとんど知り合いに会わなかったけどみんな知らないのかな?ごちそうが食べれるから私は絶対行くのに!











うん、




今日はひたすら循環器の勉強で別に面白い話も無いけどね。



最近自分の器の限界に直面することがあって考えたよ。




人間生きていて許せない事柄の一つや二つあるんじゃないかなぁ。





BJは自分の人生をめちゃくちゃにした不発弾爆発の関係者や大好きな母を捨てた父親を許さなかった。幼い頃から憎んで憎んで、いつか復讐してやろうという一心だった。






だけどBJは学生時代、どんな不幸な境遇でもヘラヘラ笑って暮らす“ゲラ”という友達を見つける。




BJが「なぜ笑ってられるんだ!!」「泣け!! 怒り狂え!!」と問いてもゲラは




「どうして?」

「泣くなんてムダじゃない アハ」

「怒ったって疲れるだけじゃない」




と笑っている。





実際どんな理不尽な目にあっても



気にしないのが一番。





でも、私がゲラ以上に感銘を受けたのは「ぼのぼの」に出てくるシマリスのおにいさん。






ぼのぼのは似た世代の人なら知ってる?w

シマリスくんには厳格なダイねいちゃんと乱暴なショウねいちゃんがいることは有名だけど、実は腹違いのおにいさんもいる。シマリスのおとうさんは実はバツイチ。(衝撃。まさかぼのぼのがそんな暗い側面を持つとは)







おにいさんは一度だけシマリスくん達に会いにくる。変わり者だけどできた人で、何があっても



「許して、忘れたらいいのです。」




言って気にしない。










はぁー


そんな豪快な人になりたい。



↓ブログ村に飛べます
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿