南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月5日 ツマグロヒョウモン 羽化してた 6日も

2016-10-13 00:19:22 | 
何十枚も撮ったので 一回だけでは もったいなくて もっともっと見てもらいたくて





























ここからは 6日の画像 もう窓の外にいるのですが なかなか飛び立っていかなくて








最後は2頭共 屋外に放しましたが 地域的にも種類的にも この放蝶は問題無しと 確認をしています 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月5日 ツマグロヒョウモ... | トップ | 9月7日~11日 雲 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西向き新幹線待ち〜 (湖人)
2016-10-14 20:44:58
usioさん。
写真集できますよ〜。
湖人さんへ (usio55)
2016-10-15 01:03:19
写真集かぁ
いまのところ 3・4人には強制的に売りつけるとして
あとは目処が立たんから 印刷代払えへんなぁ

湖人さんの宝くじ待ちかなぁ  なんて
Unknown (ブリ)
2016-10-15 09:07:56
写真集、わたしも数に入れといてくださいよ。
もう入ってる?^^

この子、お父ちゃんから
はなれたくないんとちがう?
そんなお顔してるよ。
お父ちゃん、飛んでいかなあかんの?
っていうお顔ですやん。
ブリさんへ  ありがとさんです (usio55)
2016-10-15 12:03:08
もちろん 強制グループですよ
まぁ最低100部の引き取りかな
今から貯金しておいてくださいよ
あとは あの人と あの人と...

ねぇ こんな顔見たら ハグしてやりたいけど
最後は 動物の子別れと一緒 ちょっと乱暴に
 “ あっち行け! ” 噛むまではしないけど
これで子供も独り立ち 人間は難しいなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL