南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

8月25日 ツバメたち

2016-10-01 00:35:41 | 動物
8月25日の東の空に入道雲 でもこれ以上大きくなることはありませんでした 


そんな雰囲気を察知したのか 久しぶりに聞く 鋭い鳴き声 必死で何かを訴えてます   モズ


それに応えて こちらでも  でもそんな雰囲気じゃなくって 軽く応援歌ぐらいかな   ツバメ


雲はどんどん姿を変えます  山の向こうにまた新たな入道雲 予備軍?


こちらはちょっと落ち着いた感じの コシアカツバメ  夫婦かなぁ  そろそろ渡りの準備もしないとね なんて思いを巡らしているのかも


こちらは そんな親?の思いとは関係なく 今この時を生きてます ( 子供のように書きましたが 確認はできませんでした 個人情報ですので )


場所は変わって 川面を飛び交う ツバメたち





 ‘ ボチャン ’ 音が聞こえてきそうな 画面  いつも思うんですよ ボチャンはええけど 突っ込み過ぎて アップアップしてるツバメ


そんなん見たことないから 資格でもあるのかな ボチャンは20歳から!とか ボチャン免許証みたいなの


そんなしょうもないこと思っている間に もうすぐ 南の空に飛び立つ日が来るなぁ いい日旅たちは 大安か 先勝か



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月25日 花たち  | トップ | 8月25日 虫たち ムラサ... »

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL