南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月14日 安土城址

2017-06-16 23:21:46 | 番外
天主址


信長公本廟


天主址より展望 遠くは琵琶湖 


ちょっと一息 ニホントカゲ


仏足石 石垣に使われていたとか 大手道の石段にも たくさんの石仏が使われていました


石垣に想いを馳せながら 時々出合う人たちに会釈し もう少しですよ!なんて言ったりして


ちょうど良い人の込み具合 というか 少なさです


天気が悪かったり 暗いと 気分も変わるような 


 


帰り道は 途中より違った道で    三重塔 経由の道です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日 京都御苑から安... | トップ | 5月14日 摠見寺址より ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL