南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月7日~11日 雲

2016-10-15 22:59:34 | 風景
9月初めの空が まとまったので 空ばかりで一回分   9月7日の入道雲 モクモクしてたら入道雲にしていますが 誤りかも


こちらも同じ 9月7日  方角は変わって 西の空です


シラサギが 上空へ来たので   やっぱり白鷺って きれいな姿してるなぁ


こちらは 9月10日 うろこ雲? イワシ雲?  羊ほどは大きくないけど


この日は このあと 上空はひどい風のようで   これは クラゲのような


南の空は こんな風  かなり風が強そうです


あけてこちらは 9月11日 東の空に モクモクと


こちらのメインは モクモクじゃなくって その後ろの 水平の雲 なんというのかなぁ


今日 10月15日 朝から雲一つない青空 15日は昔から秋祭り 今は土日が多いですが 今年はちょうど土曜日 神輿も出ているのかなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月5日 ツマグロヒョウモ... | トップ | 9月11日 花たち 峠の入り口 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL