南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月4日 きのこ 4

2016-12-06 22:18:11 | キノコ
稲荷神社の入り口に 群生しています フサヒメホウキタケ 


こちらはまだ少し若いのでしょうか 色が きれいです 左下に見えるのは違う種類? ほとんど枝分かれしていません フサタケかも


こちらも稲荷神社入口の 焚火あと 初夏からずっと 何らかのきのこが出ています





その近くある切り株から カンゾウタケ  もう珍しくも何ともなくなってきたけど


雰囲気 ベニタケの仲間だと思うのですが




ヒダのアップ なんかええ


初めに出てきた フサヒメホウキタケとは ちょっと違う種類のような    これもカレエダタケか


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月4日 花など 白鷺も | トップ | 10月4日 きのこ 5 »

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事