【ペナン食い倒れ旅行その13】飲茶をいただきました

茶
こんばんは。

ヨメさまの念願のメヘンディも無事に済ます事ができました。
この後夕食に向かうお店はヨメでも大丈夫な場所にしました。
屋台ばかりでは気疲れするでしょうから、ホスピタリティの高いお店が大好きなヨメでも満足する場所を調べて行く事にしました。
だって私恐妻家愛妻家ですから(ノ∀`)タハー

リトル・インディアからタクシーで向かった先はここです。

トレーダース

ジョージタウンの高級ホテル、トレーダース・ホテル(旧シャングリラ・ペナン・ホテル)です。
事前に調べておきましたが、ここの2階に中華料理屋がありまして、ランチや夜でも飲茶がいただけるのです。
本格中華料理がマレーシアなら日本よりも遥かに安くいただけます。
フルコースでも良いのですが、ヨメは最近小食なので少量で色々楽しめる飲茶にしました。
繰り返しますが私、愛妻家ですから(ノ∀`)タハー

エスカレーターで2階に上がるとすぐにお店は見付かりました。

飲茶 飲茶

茶[CHA]と書かれたお店です。
店内は広い円卓が並び、100席くらいはありそうでした。
夜の営業1番乗りだったので貸し切り状態でした。

前菜はRM10前後、スープはRM12、鶏料理などはRM20前後、海鮮はRM20~40くらいです。
新婚旅行で行ったホテルのレストランではどの料理もRM25はしましたので、ホテルの料理にしては良心的です。
さて、今日は飲茶なのでそれを伝えると、専用のオーダーシートを持って来てくださいました。

蒸し点心が17品、揚げ点心が8品ある中から選びます。値段はほとんどがRM8です。
一緒に飲むお茶は通常の中国茶はRM2で、高級茶葉はそれなりの料金で頼めます。
普段中華料理には行かないので、通常の中国茶で良い事にして点心を選びました。

しばらくすると、たっぷり注がれた熱々の中国茶と一緒に、彩り鮮やかな点心の数々が運ばれてきました。

大飲茶1
大飲茶2
大飲茶3

上の画像の左が蒸し餃子、右奥が焼売、右手前が海老蒸し餃子です。
真ん中の画像の左が海老揚げ餃子、右が叉焼まんです。
下の画像は海老揚げ春巻きです。
どれもとても美味しそうです!それでは、いただきます。

飲茶 飲茶

いやー、普段中華料理は食べないので細かい事は言えないのですが、どの料理も手が込んでいてとても美味しいです!
蒸し餃子の吸い付くような皮とプリップリな海老の食感もたまりませんし、しっかり味のついた叉焼を包んだふわふわの肉まんも美味です。

しかし、特筆すべきは海老揚げ春巻き。
日本で良く目にする春巻きの皮を想像していたら、網目状になっているライスペーパーで驚きました!
ググってみたらベトナムの揚げ春巻きでもこういうのがあるみたいです。
サクサク、ホロホロと崩れる皮の食感はまさに至福で、中には叩いた海老がたっぷりと。
これだけ食べて2人でRM52(約1800円)ですか。最高です。
これなら南インドのお店で我慢したのも報われるというものです。
もう言う事ありません。

…あ、一つ言う事ありました。

殺

中国の方がいるお店でそれはイケネ(´Д`;)
それでは、失礼します。

※食い倒れ以外の旅行記は私のサイトでアップしていきます。

【店鋪情報】

Chinese Restaurant 茶[CHA](トレーダースホテル2階)

住  所:3JI. Larut
     周辺地図は出ませんでしたm(_ _;)m
電話番号:6(04)-226-2622
営業時間:火曜~土曜11:30~14:30(日曜・祝日は8:30~)、18:30~22:30
休  日:月曜日
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【ペナン食い... 【ペナン食い... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゅき)
2007-06-02 08:22:41
おいしそー!!!!

飲茶大好きです

時に、あんまん♪♪♪♪

粒あんが好きです



日本人は、飲茶のこと

パオ と言ってますが、

中国語で、正式には、バオ です

包 と言う字です





姉やのやってたヘナ、

小学生のころ、私も、明日の持ち物を手の甲にマジックで書いてました

間違いて油性で書くと、3日は残ってるんですよね

 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2007-06-02 19:59:00
こんばんは。いらっしゃいませ!

飲茶大好きと言う事は、ミスドの飲茶セットとかも
行くんですか?
この間初めて行きましたが、悪くないですね。
私は黒ごま担々麺と3種のセット、ヨメは鶏スープの
麺にえび蒸しぎょうざのセットでした。
海老好きならお手軽だしぜひ。

>持ち物を手の甲にマジックで書いてました

それは根本的に違うと思われますがf(^^;)
それでは、失礼します。
 
 
 
よっ!愛妻家っ (老児)
2007-06-02 23:03:33
揚げ春巻き、いいっすねえ!クラクラきますよ。

それにしてもなんつーTシャツを......
中身が違う服だったらちょっとエロいショットですなあ~。

......失礼しやしたっ。
 
 
 
>老児さんへ (USHIZO)
2007-06-03 00:22:08
こんばんは。いらっしゃいませ!

揚げ春巻きには完全にやられました。
ベトナム料理屋に行ったら、確実に注文しますね。
素晴らしかったです。

ホントになんつーTシャツを。って感じでした。

エロいショットというよりは、私は冷や汗もんで
「…隠しなさいm(_ _;)m(伏し目がちに)」
って感じでした。
店員さんに見付からないかでヒヤヒヤしましたよ。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (はぴい)
2007-06-03 20:13:38
手の模様とシャツがすげーコントラストですねえ、、、、
 
 
 
>はぴいさんへ (USHIZO)
2007-06-03 22:36:53
こんばんは。いらっしゃいませ!

あれ、乾いてパリパリになったヘナのペーストです。
あれをしたままお店に行ったから店員さんはさぞ
驚いた事でしょうね。
テーブルに少しずつはがれたペーストが落ちてて
後でも驚いたでしょうね。

これ以上驚かせないようにという事で、あの「殺」は
見せる訳にはいかねぇですよ。って感じでした。

それでは、失礼します。
 
 
 
海老蒸し餃子! (curryota)
2007-06-04 02:23:31
皮がムチムチで海老がプルンプルンで
海老蒸し餃子は旨いっすよね~。

海老揚げ春巻きの海老は叩いて
食感を変えてくるあたりは流石ですね。
しかも皮は網目状のライスペーパーですか。
う~ん、これも美味しそう…。

しかも二人で約1800円だなんて…。
 
 
 
>curryotaさんへ (USHIZO)
2007-06-04 12:58:20
こんにちは。いらっしゃいませ!

海老蒸し餃子最高ッス(・∀・)イイ
網目状のライスペーパーは最高でしたので、
もしこれを使った揚げ春巻きを見かけたら
即座に注文しましょう。

>しかも二人で約1800円だなんて…。

ホテル内の本格中華ですしね。
インド、中華、タイ(一部の地域で)、マレーと
各国の料理がいただけるマレーシアは最高です!

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (saya)
2008-07-22 08:15:06
古い記事にスミマセン。

久しぶりにホテルで飲茶ー♪と思って
先月行った ら ・ ・ ・
ここ閉まってました(ノд-。)クスン。

 
 
 
>sayaさんへ (USHIZO)
2008-07-22 12:24:35
こんにちは。いらっしゃいませ!

うぇ、マヂですか!?(´Д`;)
ここ好きだったんですが…。
今回の旅行では行かれませんでしたが、トレーダースは
宿泊先の候補にもあげてました。
何とも残念でなりませんm(_ _;)m

情報ありがとうございました。
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。