大阪カレー出張2007その2:串かつ432”

しゃかりきランチ1こんばんは。

大阪出張2日目です。
お昼は目星を付けていたお店があったのですが、時間内に戻って来るのは厳しそうです。
そして昨日の夜訪問した串揚げ屋にランチ限定のチキンカレーがあるそうなので、行ってみようかなぁ…とは思いましたが、会社から早歩きで約15分はかかります。
往復で都合30分かかります。
ちなみに、うちの会社は昼休みが45分です。

行けなくはないのですが、この炎天下小走りで行くのは相当キツいので、諦めてソニーボーイに行こうかと思いました。

さて、お昼になりました。
本社の人から「今日はどこのカレー屋行くん?」と聞かれましたので、行こうと思ったけどちと遠い事を言いました。
すると「自転車借りればええんちゃう?」という神の声が!

しゃかりきランチ2

本社にも自転車があるとは知りませんでした!
他に使う方もいなかったのでお借りして爆走しました。
まさか大阪まで来てポタカレーをやるとは思いませんでしたが、カレーの神は私を見捨てなかったようです。
10分足らずで昨日の串かつ432”に到着しました。

しゃかりきランチ3

ランチはまだ始めて2週間目で、この店舗で好評なら本店と支店でも導入するようです。
チキンカレーはミニが480円、並580円、大盛り680円です。
チキンカレーリゾット(580円)なんてメニューもありました。
今回はチキンカレーの大盛りを注文しました。
50円でミニサラダも付けられます。

厨房ではカレーを温めているようです。
…お、赤っぽいスパイスを追加しているようで、温め直すだけじゃないんですね。
これは楽しみです。
しばらくしてカレーが運ばれて来ました。

しゃかりきランチ4

それでは、いただきます…えぇ!これはびっくりです。
甘くて辛いナニワントラディショナルカレーでもなければ、おうち風カレーでもありません。
串揚げ屋さんのランチと高を括ってたのですが、これは予想以上のレベルです。

丁寧に炒めたタマネギの甘さにトマトとやヨーグルトの酸味が効いています。
鶏肉の繊維はよく煮込まれて、全体にほぐれています。
チキンベースのダシの旨味がしっかりと土台を作っていて、そこに各種スパイスが調和しています。

このカレーはインドカレーでもない感じですね…と思いつつ張り紙を見たら、ランチのカレーを作るシェフはイタリア料理屋出身だそうです。
イタリアンの技法が盛り込まれたカレーのようです。
そう思ってみるとイタリアのトマトソースっぽいです。

イタリアンの技法が盛り込まれたカレーをいただいた経験はビストロカフェ棕櫚しかありませんが、イタリアンとカレーとの相性は悪くないと思いました。
棕櫚のランチカレーのように、イタリアンで使うカラフルな野菜を素揚げにして、トッピングしても面白いし女性ウケしそうです。
串揚げ屋ですから揚げ物は問題ないかと思います。
いただきながら、店員さんといろいろ話をさせてもらいました。
ランチだけではもったいない美味しさだったので、夜にミニカレー丼などで出しても良いのではないかと提案させてもらいました。

近くの方はランチで、その内に夜も提供されるかもしれませんので、遠方の方も機会がありましたらぜひとも召し上がっていただきたいと思いました。
それでは、失礼します。

【過去記事】

カレーも良いけど串カツもね☆(2007.07.02)←店舗情報載せてマス
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« コメント欄が... 大阪カレー出... »
 
コメント
 
 
 
今度は忙しくないときに (i)
2007-07-18 23:16:29
せっかく大阪に来ていただいたのに、みんな忙しくて夜ご飯の共が出来なくてすみませんでした。
でも、思った以上に満喫していたようなので安心しました(^^
この写真のカレーを食べに行きたいです。
では、時どき覗きにきますv
 
 
 
>iさんへ (USHIZO)
2007-07-19 12:20:52
こんにちは。いらっしゃいませ!

本社のiさんですね。ありがとうございます!
いやー、もう大満喫ですよ。
次回大阪出張時は他の社員のお薦めのお店に
行く予定です。楽しみですよ(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。