【祝32歳(ノ∀`)タハー】ヨメさま誕生日 in Brooklyn Parlor

ブルックリンこんばんは。

マイケル・ジャクソンの大ファンで、東京ドームのライブも観に行った事もあるうちのヨメさまと、映画「This is it」を観に行く事になりました。
新宿バルト9で観る予定でいたのですが、その前日夜にカフェの鬼の記事が目に入りました。
「9月にオープンしたばかりのカフェがバルト9地下にある」とか。
何ですと?(´゜ω゜):;*.':;ブッ
このタイミングはまさに ネ申。
という事で、ヨメさまと早速行ってみました。

内装

Brooklyn Parlorというカフェです。
バルト9の地下って、こんなに広かったんですか。
天井が高くて分煙、本棚とソファーが落ち着いた感じで並んでいます。
カフェ、ドリンク、フード、バーと非常に充実しています。
まぁカレーはないんですけどね…(´・ω・`)ショボーン

スコーン

ヨメさまはスコーン(600円)を注文しました。
プレーンとレーズン入りのスコーンが1つずつ温められています。
マーマレードと生クリームがついていて、見た目以上にボリュームがあります。
スコーンは初めていただきましたが、結構粉っぽいんですね。
自宅で天然酵母のスコーンを焼きましたが、確かにこれは別物です。
一般的な基準を知っておかないと、自分で作る際にも分かりませんからね。
勉強になりました。

フルーツタルト1

私はフルーツタルト(600円)を注文しました。
スイーツはほぼ全品600円と、この界隈のカフェにしてはかなり手頃な価格です。
ドリンクは約600円でポットで2杯半くらいとたっぷりいただけますので、ゆっくりくつろげます。

フルーツタルトこのフルーツタルト、反対のアングルから見るとまた違った面をのぞかせます。
イチゴ、キウイ、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、ブルーベリー、クランベリーがトッピングされていて、カスタードクリームと生クリームが中に入っていて、タルトは洋酒がたっぷりでした。
これ、うめぇぇ!!( ゜∀゜)ノィィョ

フードメニューも良いし、スイーツもすごく美味しいし、ヨメさまのハートをすっかり鷲掴みにしました。
ヨメさまは「今年の誕生日はここで過ごしたい」と言い出して、自分で予約やケーキのオーダーとかし始めましたよ。
…普通そういうのって私がするもんじゃないの?(´・ω・`)
まぁ楽できるので良いんですが(ノ∀`)タハー

そしてヨメさまの誕生日当日を迎えました。
嵐の年末進行スタートですが、この日はさすがに残業ブッチして帰りました。
それにしても、この1ヶ月間でヨメさまは実に5回目の訪問ですよ。
私の最近のムット訪問頻度よりも多いですよ。
どれだけハマってんだと。

すっかりお気に入りのソファー席で、フードメニューを注文です。
ヨメさまはブルックリンバーガー(1200円)にトッピングでパイナップルとマッシュルーム(各200円)をトッピングです。
え~と、私はマンゴーパフェ(900円)にしましょうか。

フードメニューにカレーがないので、いまいち他のメニューがそそられなかったんです。
というか想像できない大人なメニュー名が多くて。
パフェの女王がまだ開拓してないお店ですからね。
そら注文しますとも(ノ∀`)タハー
しばらくしてパフェが運ばれてきました。

パフェ

うわ、すごいたっぷりです!
これ、かなりのボリュームですよ。
パフェは門外漢ですが、いただきます。

パフェ

トップにはホイップクリームとマンゴーアイスが乗っていて、その下にはダイスカットされてカチカチに凍ったマンゴーがたっぷり入っています!
しかし、これがまた冷たすぎて全然すすみません。
結局1時間以上かかってしまいましたf(^^;)
マンゴーとホイップクリームのシンプルな組み合わせで、ホイップクリームの方が冷たくないのでクリームでお口直しをする感じでした。
マンゴー好きなら、お薦めしたいですね。
11月までは栗のパフェがありましたが、12月になってなくなってました。
季節で入れ替えがあるようです。

さて、ヨメさまのハンバーガーが運ばれてきましたよ。

ハンバーガー

かりんさん、トリコさんななさん達女性陣はもちろん、ピエ~ルさんまで虜にするブームの高級ハンバーガーとは、いかがなものなんでしょうか。
私もヨメさまも、初めての体験です。

ハンバーガー

ムギューと押しつぶして、紙袋に押し込んでいただきました。
うわ!これはこれは!
マクドナルドは論外ですが、フレッシュネスやモスしか行った事のない私達にはかなりの衝撃でした。
これは皆さんハマる訳ですね。
バンズ、パテ、ソースと完全に別物ですね。
1皿でお肉、野菜、パンとしっかり摂れますね。
カロリーと値段もすごいですが…。

でもここ最近極度の食欲不振で、1日にスープ1杯とスコーン1個位しか食べられなかったヨメさまが、このハンバーガーはなんと3/4くらい食べましたよ!
おじいさん!クララが立った!・゜・(ノД`)ノ・゜・。

さらにデザートです!
今日はヨメさまの誕生日なので、スペシャルなケーキが運ばれてきましたよ!

ケーキ

すごーい!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
直径12cmくらいのホールのショートケーキですが、イチゴの生クリームにマシュマロが添えられて、編み目状のホワイトチョコが刺さっていて、ムース状のイチゴの生クリームに、ブルーベリーなどのフルーツがトッピングされています。
イチゴもハートマークにカットされる芸の細かさですよ!

味は言わずもがな。
ブラックコーヒーと一緒に、大変美味しくいただきました。
スイーツ、パフェ、ハンバーガー、パスタ類などのフードメニューが充実していてリーズナブル。
ランチタイムは週替わりで魅力的なメニューを出しているようです。
ドリンクやアルコールも充実していて分煙可。
バルト9の映画の待ち時間にも使えるだけでなく、遅くまで営業していて使い勝手が非常に良いカフェです。
まだ知名度がないためか、空いていて雰囲気が良いですよ。

そうそう!
公衆無線LANが無料でアクセスできるのが、iPod touchユーザーの私には非常に嬉しいです!( ゜∀゜)ノィィョ
まさに死角なし、お薦めですよ!
…あ、カレーがないんだった(´・ω・`)ショボーン

それでは、失礼します。

※Ochiさんの記事にトラックバックを送らせてもらいます。
とても素晴らしいお店情報、本当にありがとうございました!

【店鋪情報】

Brooklyn Parlor
※30min.の店舗ページはコチラです。

住  所:東京都新宿区新宿3-1-26 新宿マルイアネックスビル地下1階
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-6457-7763
営業時間:11:30~23:30(ランチラストオーダー14:30、ディナーラストオーダー23:00)
休  日:なし(マルイに準ずる)


【過去記事】

ヨメさまの誕生日ディナー in MOVECAFE(2008.12.02)

今年もこの日がやってきましたよ(2008.12.01)

ヨメさまの誕生日ディナー in news DELI(2007.12.02)

今日はヨメさまの誕生日です(2007.12.01)

今日はヨメの誕生日なのですよ(2006.12.02)
コメント ( 18 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 南インドティ... 天然酵母でス... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます (Mayu)
2009-12-02 01:47:23
お誕生日おめでとうございます☆

ヨメさまお気に入りのお店でお祝いできて良かったですね!
ケーキも素敵だし、ハート鷲掴みも納得(^^)

私も自分の誕生日は好きな所で自分プロデュースにしてしまおうかしら(笑)なんて。
 
 
 
奥様ラブ!ですね・・・。 (サムスル渡邉裕晃)
2009-12-02 09:39:12
本当に、奥様ラブ! ですよね・・・。

お店の雰囲気、名前のとおり、
いかにもニューヨークという感じですね!
 
 
 
おめでとうございます。 (しまじろ)
2009-12-02 10:27:05
誕生日には好きな食べ物と好きな場所で。
ついつい肩肘張りそうな落ち着かないとこを選びがちですが喜んでいる笑顔をみれれば満足です。

大地の木は残念ながら行けませんがこの場をかりてお祝い申し上げます。
 
 
 
おめでとうございます♪ (なな)
2009-12-02 11:08:04
美味しいものがいっぱいの素敵なバースデーでしたね。
お二人の様子が目に浮かびますよ~。
奥様とともにハンバーガーの魅力に取りつかれたようで^^
今度はバーガーでもご一緒したいです!

いつまでもナイスカップルで♡
Happyな一年になりますように♪
 
 
 
おめでとうございます! (ヒロシ)
2009-12-02 12:25:16
いつもでもかぷさんとお幸せに!

原理主義者家の結婚記念日は10月11日。
(アミターブ・バッチャンの誕生日)
ヨメさまの誕生日は11月29日。

USHIZOさんご夫妻とどちらも近い気がします…。
 
 
 
>Mayuさんへ (USHIZO)
2009-12-02 12:31:50
こんにちは。いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
これから映画を観に行く時は必然的にバルト9で、セットに
なりそうです。
たぶん青山や表参道とか、ほかのオサレスポットなら
いくらでもこういうお店があるんだと思いますが、新宿で
こういうお店って、少ないんじゃないかなぁと。

東口のコムサのカフェとかになるんですかね?>Ochiセンセ

私の誕生日は自分プロデュースになりますね。
どこのお店にしようか、今からワクテカです。

それでは、失礼します。
 
 
 
>サムスル渡邉裕晃さんへ (USHIZO)
2009-12-02 12:34:03
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。
奥様ラヴかどうかはともかく^^;

この雰囲気はかなりハマりました。

そうそう、ここなら無線LANが無料で使えますから、渡邉さんも
ここで使い倒せますよ!

それでは、失礼します。
 
 
 
>しまじろさんへ (USHIZO)
2009-12-02 12:36:45
こんにちは。いらっしゃいませ!
ありがとうございます!!

そうですね。慣れないお店は好きじゃないんでしょうね。
ここ数年の誕生日記事を見てそう思いました。
リラックスが一番ですよ!
で、毎年ディナー中にムットさんから「今日お店来ますか?」と
電話がかかってきて、お断りするのが心苦しいのですがf^^;

こちらこそガラムマサラに行かれず、すみません。
またお会いできればと思います。

それでは、失礼します。
 
 
 
>ななさんへ (USHIZO)
2009-12-02 12:38:50
こんにちは。いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます!

初めてのハンバーガーですが、ほかの有名店をいただいてないので
基準は分りません。
ですが、まるで別物というのだけはよく分りました。
皆さんがハマる訳だわこりゃ、と思いましたよ。

お互いよりよい1年になると良いですね♪
それでは、失礼します。
 
 
 
>ヒロシさんへ (USHIZO)
2009-12-02 12:40:45
こんにちは。いらっしゃいませ!

いつもありがとうございます!
そうそう、どちらもニアミスなんですよね。
昨年は奥様の誕生日でダバに行かれたそうですね。
今年はどちら(のインド料理店f^^;)へ?

お互い幸せで過ごせるといいですね♪
それでは、失礼します。
 
 
 
おめでとうございます ()
2009-12-02 22:35:52
そうですかー、ヨメさまお気に入りのカフェですか>Brooklyn Parlor
ともかくなにわ、もとい何はともあれ、おめでとうございます。

しっかし、USHIZO-san尊敬しますわ・・・
# うちなんて以下(ry

あ、波ですか、もちろんチェックしましたよ、激混みの土曜で・・・onz
 
 
 
>つかななさんへ (USHIZO)
2009-12-03 01:13:28
こんばんは。いらっしゃいませ!
ありがとうございます!
自称・愛妻家のUSHIZOです(ノ∀`)タハー

波チェックに行かれましたか。
私やヨメさまが訪問した時は全然
混んでませんでしたが、週末は
やっぱりそれなりに混むんですね。

多分年内にもまた訪問するかと思います。
それでは、失礼します。
 
 
 
おめでとうございます (Ochi)
2009-12-03 01:55:11
すいません出遅れました。
何はともあれ、おめでとうございます。
まぁいろんな意味でツボにハマっているようで、紹介した人間としては何よりです。
あとはカレーがあればパーフェクトなんですがね。
ちなみに新宿東口でオサレカフェというと、個人的にはphonic:hoopの方を推しますね。
と言いつつ、オイラはまだ未訪ですが。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2009-12-03 12:25:41
こんにちは。いらっしゃいませ!
その節は情報提供、本当にありがとうございました!

で、phonic:hoopってところ、早速拝見しました。
料金は同じくらいで、ドリンク&スイーツのセットが
あったりで、お得ですね。

パルフェがあったり、さらに
オリジナルドライカリープレートですと!?

今度突撃してきます!¢(..)
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (saya)
2009-12-06 20:32:55
きゃー!
一時帰国してたので遅くなっちゃいました。
奥様、おめでとうございます♪
Selamat Hari Jadi!

にしても、こんな優しい旦那様うらやましい。

こちらの男性って、
メールとかはロマンチックなんですが、
なーんか現実は女3歩下がってみたいなんですよねぇ。
って、ワタシがそういう人が好みなだけかもしれませんが。
あぁあぁあぁ。今月はワタシの誕生日。
どーしようかなぁ。   

愚痴になりました。
すみません。
あ、浜松のbija行きました。
 
 
 
>sayaさんへ (USHIZO)
2009-12-07 00:16:21
こんばんは。いらっしゃいませ!

ありがとうございます!
ヨメさまも喜んでおりました。

マレーの方はそうですか。お国柄なんですかね?
素敵なお誕生日になると良いですね。
また超カロリー高そうなものが出てきそうな悪寒(ノ∀`)タハー

…って、Bija行ってくださったんですね!
ありがとうございます!!
↓早速拝見しました。
http://yaplog.jp/saya158arnab/archive/246

うわー羨ましい!
お口に合ったようで、本当に良かったです。

それでは、失礼します。
 
 
 
とっても遅くなりましたが・・・♪ (sana)
2009-12-11 08:52:52
カプちゃんさん☆お誕生日おめでとうございます~

旦那さまとの素敵で美味しいデートいいですね!!

スコーンがあまりにイイ形で美味しそうで瞳孔が開いちゃいました(笑)

息子がもう少し大きくなったら,こちらに行ってみたいな~♪
 
 
 
>sanaさんへ (USHIZO)
2009-12-11 08:58:51
おはようございます。いらっしゃいませ!

ありがとうございます。
スコーン、きれいですよね。びっくりしました。

お子様と一緒に上で映画をご覧になってから
下でひと休みというのも良いかもしれません。
席も広いですし、分煙なので禁煙席の離れた場所を
案内してもらえば良いかと思います。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。