M’s Curryの挽き肉カレー

こんばんは。

ヨメの用事に合わせて私も笹塚出張です。
M's CURRYに今回も訪問しました。
他のお店もすごく魅力的なのですが、こちらのカレーの
メニューを制覇しないと行く事は出来ません。

今日は開店してからの19時頃に訪問しました。
お盆の時期でしたが、さすがに満員。
並んではいませんでしたので10分程で入れました。

前回はポークカレーがちょっとしつこく感じたので、今回は
挽き肉カレー(870円)にしてみました。今日もご飯は大盛りです。
今日も手際良くマスターがサラダを作ったり、鍋をかき回したりと
キビキビ動いています。この職人の佇まいはいつ来ても変わらないです。
カレーがやってきました。

 

カレーはサラサラですが軽くとろみがついています。
生クリームが格子状にかかっていて、その上にたっぷりの
パプリカがかかっています。
チリパウダーなら激辛になってしまう量がかかっていて驚きました。

カレーを一口。…これはウマーイ!(・∀・)イイ
鶏挽き肉の旨味と細かく刻まれた野菜の味、スパイスがバランス良いです。
クローブがホールでいくつか確認できましたが、そのクセは全くないです。
付け合わせのキャベツのピクルスと合わせていただくと美味しいのは
もちろんですが、悪食の私の心に火が付いてしまったので、あろうことか
このお店のドレッシングを混ぜてしまいましたf(^^;)

しかし…これまたウマーイ!(・∀・)イイ
ぜひ試して欲しい食べ方です。反則ですが。

ミルクティも頼んでみたかったのですが、後にお客さんが待っているので
次回のお楽しみに。次回は野菜カレーを注文したいです。

それでは、失礼します。

【過去記事】

M’s CURRY再訪(2006.07.24)

カレーツアー in M’s CURRY(2006.06.27)←店鋪情報載せてマス
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« I Love FfF(・... カレーツアー ... »
 
コメント
 
 
 
おぉ! (samurai)
2006-08-22 00:32:49
挽肉カレーですか!

これはまだ食べたことないですね。



いやー、おいしそうです。

次回是非試してみたいですね。

しかし、ここのカレーのレベルの高さは凄まじいですね。

あの職人気質のマスターの為せる技でしょうか。
 
 
 
Unknown (ワコメ)
2006-08-22 00:33:40
こちらのお店のカレー美味しそうですね~。私、たあぼうさまのBlogは毎日欠かさずチェクしております!ハイ!

ドレッシングをかけてしまった衝動。。気持ちわかります!ちょっと試しにどんな味になるかな~という、チャレンジ精神?がうずくのですよね。。

私もよくやりますw
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2006-08-22 01:24:54
こんばんは。いらっしゃいませ!



挽き肉カレーはもろストライクゾーンでした。

記事の順番が逆になりますが、この前の日に

某所でキーマカレーをいただきまして。

そことは全く違うタイプでしたね。

本当に美味しかったです。



もし注文される際は絶対に途中でドレッシングをf(^^;)



それでは、失礼します。
 
 
 
>ワコメさんへ (USHIZO)
2006-08-22 01:28:11
こんばんは。いらっしゃいませ!



カレーソースは一緒のタイプのお店が多い中、

このお店は全く別々のベクトルのカレーを

提供してくださいます。しかもどれも美味。

素晴らしい仕事っぷりです。



常連さんが多いのも頷けます。



>たあぼうさまのBlogは毎日欠かさずチェク



私も拝見しております。

400軒達成、本当にすごいです。

なかなかできる事じゃないですよ。

私はマイペースでのんびり頑張ります。



それでは、失礼します。
 
 
 
釣られました (Ochi)
2006-08-22 07:29:42
こんにちは。

この記事を読んで、無性に食べてみたくなり、思わず行ってしまいましたよ。

いやー美味かったっすよ挽き肉カレー。

オイラも残るは野菜カレーだけですね。

あ、あとミルクティーもか。
 
 
 
>Ochiさんへ (USHIZO)
2006-08-22 17:57:30
こんばんは。いらっしゃいませ!



釣ってしまいましたかf(^^;)

挽き肉カレーは本当に驚きのウマさでした。

ドレッシングはかけましたか?(かけないって)



>残るは野菜カレー&ミルクティー



Mズツアーやりますか!(ぉぃ)

それでは、失礼します。
 
 
 
はい! (ヒロキエ)
2006-08-22 23:46:38
悪食王ヒロキエです。

カレーに「どれっ?寝具」ぶっかけるなんて最高です!

悪食ネタ、これからも楽しみにしています。
 
 
 
>悪食王ヒロキエさんへ (USHIZO)
2006-08-23 01:28:55
こんばんは。いらっしゃいませ!



いえ、私、別に悪食ネタを好んでとりあげている

訳ではなく、カレー屋にマイガラムマサラを

持参したりとか、極めて正統派の(ryk)



ドレッシングの種類によって味が大幅に変わって

しまうと思うので、これはこれでやったら

面白いとは思うんですけどね。



それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (NOBLE)
2006-08-23 22:37:34
悪食ネタはやめましょうよぉ・・・



どうしても、おやりになりたいと仰るなら・・・



まあ、お付き合いしないことも無いですけどね・・・(笑)
 
 
 
>激辛王NOBLEさんへ (USHIZO)
2006-08-23 23:23:41
こんばんは。いらっしゃいませ!



>悪食ネタはやめましょうよぉ…



仰る通りデス。ですから私は悪食ネタを好んd(ryk)

聞いてっか悪食王(暴言)



まぁどうしてもお皿の上でいろんなものをまぜまぜして

食べているといろんな味の変化を試してみたくなるじゃ

ないですか。



カレーお皿はパレットで、カレーや彩りの良い食材は

カラフルな絵の具デス。

マーブルカレー(イレブンイマサ)は本当にウマイ事

言うなぁと思いましたよ。



それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。