【祝9周年&ググル1位!】かれーの店うどん 祝の初夏の夜かれー

うどんこんばんは。

ここ数日ガチ残業で職場に軟禁されてます…(´・ω・`)ショボーン
本日はやや早めに解放されました。
そんな訳で、ふらっと足は五反田へ。
ちょうど6月になって、かれーの店うどん初夏の夜かれー(1000円)の提供を始めています。

そして明日で何とお店がオープン9周年です!
これは会社で呑気に油を売ってる場合じゃなかったです。
急ぎお店に電話しました。

9周年のお祝いのつもりでしたが、お店のマスターにはググル先生でまこ様♪が1位を奪取したお祝いと勘違いされてしまいました。
「いえ、9周年の…」「そっちはどうでも良いですよ♪」
ちょ、喜びMAX!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
まぁ何でも良いですがf(^^;)

とりあえずかれーの取り置きをお願いして、まずは1位奪取のお祝いの品を求めてダカーポへ。
たい焼きを持ち帰りでいただきました。
そして急ぎ足で、反対方向のうどんに向かいます。

お店に伺うとちょうどお客さんが帰って、貸し切り状態になりました。
という訳で今日も砂被り席に着席しました。

うどん今日はお祝いに伺ったので、初めてビールを注文しました。
ベルギーのニュートンというビールで、青リンゴの果汁入りの爽やかな味でした。
これは食前酒にもってこいですね!( ゜∀゜)ノィィョ

そしてかれーの注文ですが、初夏に合うトッピングを伺ってみました。
ガッツリ食べたいならスパイシー挽肉とチーズ乗せご飯大盛り、野菜具沢山だったら初夏にトマトをトッピングがおすすめだとか。

少し考えてトマトとすーぷ大盛にしました。
残業の疲れはリコピンで癒やすことにしましょうか。
えーい、今日はお祝いだからかれー煮たまごもつけてくんな!( ゜∀゜)ノィィョ
チョ→贅沢な、おひとりさま貸切ディナーです!

ビールを飲んでいるとかれーが運ばれてきました。

うどん

お祝いで大きな画像にしてみましたf(^^;)
スパイスをよくかき混ぜて、いただきます。

うどん

とっても、爽やか~!( ゜∀゜)ノィィョ

元々初夏にはトマトが入っていますが、更にトッピングで注文したので、トマトがタップリで美味さ全開です!
春の夜かれーは優しい味でしたが、こちらは爽やかな辛さが堪能できました。

カリカリにソテーされた豚肉も美味しいし、ししとうも青みと爽やかさをプラスです。
まさに梅雨入り前の暑すぎず、寒すぎない今の季節にピッタリのかれーです。

うどん

約2年3ヶ月ぶりのかれー煮たまごも美味しかったです!
近くにラーメン屋がオープンしたからか、よくかれー煮たまごが出るようになったとか。

大満足でした!
残業の疲れも吹っ飛びましたよ。
ビールとすーぷでお腹タブタブですが(ノ∀`)タハー

しかし改めて、1位ってのはすごいですね。
アフリカ南部の、必ず雨を降らすという雨乞いのシャーマンの話を思い出しました。

なぜ必ず雨を降らせるかというと、雨が降るまで信じて何日でも雨乞いを続けるからだそうです。
何事も信じて続けることが大事ですよね。
ご本人の来店が実現するまで、信じて頑張ってくださいね!

ちなみに、今年の初夏の夜かれーは6月24日(水)までです。
約3週間と短期間の提供なので、お急ぎください!

本当に9周年とまこ様♪ブログの1位奪取おめでとうございました!
それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 8 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 久しぶりにム... たい焼きダカ... »
 
コメント
 
 
 
ちょー早い! (まこ様♪)
2009-06-04 00:47:40
めちゃくちゃ早いお祝い記事&来店有難うございます。
ブログを始めて、あっという間の88日になりますね~!
ブログもだんだんブログっぽくなってきた感じがします?
とにかく1位すごいですねー(祝)
あとは、継続ですか・・・。

 
 
 
Unknown (shun_325)
2009-06-04 15:16:03
こんにちは。
先日はご丁寧にありがとうございました^^

うどん、是非行ってみたいお店です。
野菜たっぷりで美味しそうですね!カレー煮玉子もめっちゃ気になります~!
 
 
 
サスガ! (ヴィシュヌ。)
2009-06-05 00:08:16
私と違って愛のあるお写真。
豪華トッピングで美味しそうですわ~

何事も信念をもって、地道に努力すること。
しばし忘れておりました(^^;
初心に戻って、カレー道?!を極めます!

 
 
 
Unknown (kfuji)
2009-06-05 00:12:39
初夏のかれー、旨そうですね。
今日は(タピに行ったので)五反田まで
いけませんでしたが、
なんとか明日は無理やりにでも行きたいと
思います。
 
 
 
>まこ様♪へ (USHIZO)
2009-06-05 00:28:27
こんばんは。いらっしゃいませ!

そして9周年、本当におめでとうございます!
ちなみに、昨夜ググってみたら、まこ様♪ブログは
2ページ目になっちゃってましたよm(_ _;)m

何とか2ページ目に残って、そこからトップまでを
キープできれば良いですよね。
中長期的に見ていきましょう!

ちなみに「南インド料理」でググったらムットの
サイトが8位でした。
ダバやダルマに混じってこの位置ってのは快挙だと
思っております!( ゜∀゜)ノィィョ

店内のポップとか、頑張って作らなくてはm(_ _;)m
私も頑張りますー。

それでは、失礼します。
 
 
 
>shun_325さんへ (USHIZO)
2009-06-05 00:31:14
こんばんは。こちらでははじめまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

また、こちらこそご丁寧にありがとうございました。

うどんは良いですよー!
他のスープカレーのお店とは全く違うと思いますので
ぜひお楽しみに!

ちなみに事前にホームページなどを見て予習される事と
○○さんのブログを見て来ました、とお店で言うと
途端に楽しい空間になる事うけあいですので、ぜひ
お試しくださいf(^^;)

それでは、失礼します。
 
 
 
>ヴィシュヌ。さんへ (USHIZO)
2009-06-05 00:35:00
こんばんは。いらっしゃいませ!

愛のある写真の彼方には、誰かがいますね。
貸し切りの店内ですが、自縛霊?(ノ∀`)タハー

こんな豪華トッピングはもうやらないかとf(^^;)
来年10周年の時にやりますかね。
挽き肉&チーズご飯大盛りはオイスターゴッドを
思い出してしまいました(ノ∀`)アチャー


>何事も信念をもって、地道に努力すること。

私も1本筋を通して、邁進していきたいと思います。
お互いガンガリましょう!( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
 
 
>kfujiさんへ (USHIZO)
2009-06-05 00:38:27
こんばんは。いらっしゃいませ!

本当にガチ残業の中、エアポケットで、たまたま
お祝いに伺えそうだったので、突発的に伺いました。
(今日はお昼休みも昼食も取れないほどハメられたので
行っておいて良かったです)


>なんとか明日は無理やりにでも行きたいと
>思います。

この日のマスターによると、今月は短い営業日数の
関係で土曜日にお客さんが集中するんじゃないかと
かなり心配していらっしゃいました。

できれば平日訪問の方がいいですね。
明日(金曜?)は間に合うと良いですね。

ちなみに私が訪問して帰る前に数人来客があって、
そこで売り切れで消灯、でした(20時半くらいでした)

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。