パフェ06 フルーツパーラーフクナガ:祝!かりん隊長&トリコ副隊長誕生日会

フクナガこんばんは。

さる8月4日にパフェマスターかりん隊長より
「私の誕生日祝いで
パフェ食いに行くぞ
キラキラゴルァ
とお誘いいただきましたので、迷わず馳せ参じました(ノ∀`)タハー
お誕生日おめでとうございます。

この日はかりんさんの××回目のお誕生日ですが、奇遇にもパフェ副隊長兼バウムクーヘン隊長のトリコさんも同じ誕生日との事です。
まぁコレと同じという事ですネ☆(ノ∀`)タハー

お2人をお祝いしようと集まったのは、越子さんMAYumiさんcurryvaderさん(!)Rakuさん(!)ヴィシュヌ。さん、かりんさんファンの女性、私とヨメさまの合計10人です。
先日のはぴいさんに続き、curryvaderさんとRakuさんもとうとうスイーツの手に…。
カレーブロガーの砦を死守するのは、やっぱり誕生日が同じのガチホモな方々しかいませんね☆(ノ∀`)タハー
さて、そんな事はともかくいつもの光景がやってきましたよ。
ほとんどの方が注文したのは期間限定の桃パフェ(950円)です。

フクナガ
こんな大勢のお誕生日パフェって、やっぱりステキキラキラ
左下に写っているのはvaderさんのカメラです。
きっと本人は「そんなスイーツの集まりなんて行く訳ないじゃないですかウヒャヒャ」と言うと思うので証拠です(ノ∀`)タハー

私はプラムパフェ(900円)を注文しました。

フクナガ

プラムって最後に食べたのはいつ頃だったかなぁ…。
そんな事を思いながらいただきましたが、これがかなり甘いです!
昔食べたプラムは口が曲がるような酸っぱさだったと思うのですが。
もちろんこのパフェのプラムも酸っぱいですが、昔ほどではありません。
これは良いですね。

桃パフェは大きな桃をふんだんに使ったもので、桃のシャーベット部分とカットした桃のトッピング(1/4個!)で、1人分に桃が何個いるんだろう?と思う位の贅沢な1品でした。
ヨメさまが注文したので少しいただきましたが、トッピングの桃は皮ごといただけるものでとても瑞々しく甘いです!
シャーベット部分も甘くて桃の良い香りがたまりません。
本当に皆さんがフルーツパフェにハマるのも分かります。
フルーツの自然な甘みが良いですね。
南国フルーツ好きとしてはライチやスターフルーツ、ランブータン、ドゥリア~ン( ゜∀゜)ノィィョ…などを使ったパフェも作っていただきたいなぁと思います。
マンゴーがあるんですから、やってもらいたいなぁ。
まぁ日本国内には生では輸入できないので難しいですが…。

最後に、お誕生日を迎えたお2人には、皆さんからのプレゼントの山が!

フクナガ

改めまして、お誕生日おめでとうございました!
…で、いくつになったのかと(略)

それでは、失礼します。

※かりん隊長の記事はコチラ(2008.08.04)です。
※トリコ副隊長さんの記事はコチラ(2008.08.04)です。
※越子さんの記事はコチラ(2008.08.04)です。
※Rakuさんの記事(!)はコチラ(2008.08.04)です。
※ヴィシュヌ。さんの記事はコチラ(2008.08.05)です。
※curryvaderさんの記事は…多分上がらないと思います(ノ∀`)アチャー

【過去記事】

パフェ04 フルーツパーラーフクナガ:祝!かりん隊長パフェ100本斬り(2008.08.17)

パフェ03 フルーツパーラーフクナガ(2008.06.25)

パフェ02 フルーツパーラーフクナガ(2008.06.07)

パフェ01 フルーツパーラーフクナガ←店舗情報載せてマス♪
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« アスリーさん... ガチホモツア... »
 
コメント
 
 
 
こうして (samurai)
2008-08-25 00:25:31
どんどん少数派になっていくんですね僕はww。

ていうか、某Pエールさんの陥落も
時間の問題なんじゃないかとw。

え?
僕ですか。
孤高の志士を貫かせていただきますが、何かw?
 
 
 
ありがとうございました。 (トリコ)
2008-08-25 00:38:36
精神年齢は中2男子と言われるトリコですww
この日はすっかり素敵なパフェ隊の一員となっている
うしりんとご一緒できて嬉しかったです♪
プラムは色々な種類を盛り合わせてあって凄かったですね。
桃のパフェは言うまでもなく超美味でした。
また来月もパフェ&稲草園コースでご一緒しましょう。
ホント稲草園行きたいです・・・・
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-08-25 02:01:04
こんばんは。いらっしゃいませ!

>どんどん少数派になっていくんですね僕はww。

そうですね。外堀は全て埋められた状態ですね(ノ∀`)タハー

>ていうか、某Pエールさんの陥落も時間の
>問題なんじゃないかとw。

「Pエールさんはいつもマンゴーラッシーとか
マンゴープリンとか注文してるじゃないですか。
だから絶対フクナガ大丈夫ですよ!
USHIZOさんPエールさんも連れて来てください!」
とかりん隊長から厳命を受けております…m(_ _;)m

まぁ幸いにもフクナガは20時までなので、
平日にパフェの集まりがある限りは物理的に
Pエールさんは来られないと思いますヾ(´▽`;)ゝ

これからも孤高の存在として、高みに登ってください!( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼します。
 
 
 
>トリコさんへ (うしりん☆←ぉぃ)
2008-08-25 02:08:09
こんばんは。いらっしゃいませ!

>プラムは色々な種類を盛り合わせてあって凄かったですね。

桃はヨメさまが好きなので、家でも食べていたのですが
プラムは食べた事はあまりありませんでした。
つかソルダムとかあそこら辺の酸っぱい果実って
きっと身体には良いんだろうけどなぁ…って
感じでした。


>桃のパフェは言うまでもなく超美味でした。
>また来月もパフェ&稲草園コースでご一緒しましょう。
>ホント稲草園行きたいです・・・・

よろしくですー!
稲草園皆勤賞は私だけなので…m(_ _;)m
次回はそろそろ餃子とか注文してみたいなぁと。

それでは、失礼します。
 
 
 
ありがとうございました! (かりん☆)
2008-08-25 21:26:51
大好きなコサージュありがとうございました☆

プラムは本当にびっくりな美味しさでした。人気なわけがわかりますね。

最初で最後とは言わずまた巨匠の方々にも参加して欲しいです(泣)
見ていたらそろそろフクナガ病が(笑)行きたくなってきました☆
 
 
 
陥落 (ピエール)
2008-08-26 01:49:59
心は既に陥落してます…。

きゃっきゃっ言いながらパフェをつつきたいものです。

でも20時は……
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-08-27 12:47:52
こんにちは。いらっしゃいませ!

コサージュは花まみれのヨメさまですから当然という事でf(^^;)
喜んでいただけて、ヨメさまもホッとしたようです。
プラムはとても良かったですね。
フクナガさんは本当にフルーツに対する認識を毎度
改めさせてくれますよね。

>最初で最後とは言わずまた巨匠の方々にも参加して欲しいです(泣)

それはどうでしょうねぇ(ノ∀`)タハー

>見ていたらそろそろフクナガ病が(笑)
>行きたくなってきました☆

うちのヨメさまもこの記事見てフクナガ病が…。
それでは、失礼します。
 
 
 
>ピエ~ルさんへ (USHIZO)
2008-08-27 12:50:33
こんにちは。いらっしゃいませ!

ちょ、あーた!!(゜Д゜;)
まぁパフェの集まりはいつも平日に召集で、お店が
20時までですからね。
幸か不幸かピエ~ルさんは貞操が守れている訳ですね(ノ∀`)タハー

土曜に1人で行ったりせずに、カレーブログの砦を
死守してくださいませ。
宜しく頼んますm(_ _;)m
それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (curryvader)
2008-08-27 22:20:33
お久しぶりです。
桃と梨が大好きなカレーブロガーです。
固くて甘いのが一番です。

ぜひガチホモには私が失った貞操を守り通していただきたい!
 
 
 
>curryvaderさんへ (USHIZO)
2008-08-28 12:47:26
こんにちは。いらっしゃいませ!
毎日お忙しくされてますか?
そんな時は疲れた身体にスイーツですよ!(・∀・)イイ

桃と梨がお好きなんですか。
そろそろ梨の季節ですね。
ヨメさまのご実家が千葉なのですが、梨園とかありましたよ。

vaderさんも貞操を失った今、ガチホモコンビだけですねf(^^;)
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。