旅行前に馬来西亜マレーに訪問しました

馬来西亜マレー1こんばんは。

ペナン旅行まで1週間を切りました。
いろいろ現地の情報を仕入れていますが、旅行前には立ち寄りたいお店という事で、馬来西亜マレーに訪問しました。
旅行に備えて美容院に行ってカットして(ヨメさまはどピンクに染めてましたがm(_ _;)m)から伺ったので、閉店時間の30分前に駆け込む事になりました。
その後にもお客さんがポツポツと来て、閉店時間を過ぎてもお店のおじさま、おばさまは温かく迎えていました。
こういう応対をしてもらえるのは嬉しいです。

さて、旅行前にしっかりマレーシア料理を食べておかなくては。
ヨメさまは初回訪問時から変わらずの、トムヤム・ソーセージ(950円)を注文しました。
まぁ下手なスープカレー屋に行くよりもガッツリ野菜が摂れるので。

私はやっぱり肉骨茶(バクテー:790円)です。
今回はバビ(豚肉)入りではなく、ウダン(海老)入りにしました。

馬来西亜マレー2

大きな海老と椎茸がゴロゴロ入っています!
そして立ちのぼる香りはいついただいても嬉しくなりますね。
肉骨茶、大好きです!
現地では朝食にしか食べないそうですが、夜にいただいてももちろん美味しいです!

馬来西亜マレー3

大ぶりで肉厚の椎茸も美味しいですし、何よりエビがとても大きいです!
これだけ大きな海老を贅沢に使っているお店は、なかなか見かけません。
すっかり満足のお味でした。

さて、デザートも注文しました。

馬来西亜マレー4

ヨメさまはタピ・アイス、私はドリアンアイスクリームです。
タピ言うてもタピちゃいますぜ(ノ∀`)タハー
タピオカココナッツミルクにアイスクリームが乗ったものです。

ドリアンアイスは、食べられないお客さんもいたらしいのでドリアンの量を減らしたそうですが…。
これ、タイフェスで食べたドリアンよりも強烈ですよm(_ _;)m

イヤ私はこの位は全然平気ですが、ヨメさまが途端に席を離れました・゜・(ノД`)ノ・゜・。
そして隣の3人組のお客様のテーブルに混ざりました。
ここはそういうお店じゃないのですがm(_ _;)m
お店の雰囲気をぶち壊しかねないテンションで騒ぐ騒ぐ。
本当にお店のおじさま、おばさま、他のお客さまにはご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m

ドリアンはお店のおじさまに言わせると「完熟の実がドロドロになっていて、手に付いたのをベロベロ舐めるくらいのが美味しい。それを食べてしまったら、未熟なドリアンなんて食べられたもんじゃない」そうです。
いやはや、さすがですね。

そしてドリアンはタイ産が有名ですが、一番美味しいのはマレーシア産のドリアンらしいです。
賞味期限2日間(本当に美味しいのは2時間!)なので、せいぜいシンガポール位までしか輸出していないとか。
ますます現地で見かけたら、ドリアンを食べてみなくては!

結局閉店時間を大幅に回って居座ってしまいましたm(_ _;)m
旅を控えての色々な話が出来て、とても楽しかったです。
帰国したらまたお土産話を持って伺わなくては。

それでは、失礼します。

【過去記事】

カレーツアー in 馬来西亜マレー(2008.04.21)

2008年初馬来西亜マレー(2008.01.21)

馬来西亜マレー再訪(2007.04.03)

マレーシア料理屋特集 vol.2 馬来西亜マレー(2007.03.22)←店舗情報載ってマス
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 14 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【祝3周年!】... 笑顔でありが... »
 
コメント
 
 
 
ズームイン!!サタデー 出演依頼 (辰巳 洋平)
2008-06-30 00:16:36
ushizo さま

お世話になっております。
日本テレビでズームイン!!サタデーという朝の情報番組を
担当しております辰巳と申します。

今年の初めにも、同様のコメントをお送りしたことがあるのですが、
当番組内で、「ブログで話題のカレー特集」というコーナーを
放送する予定です。

その際にご出演していただけませんでしょうか?

内容は、簡単に説明すると

○この夏のカレーの流行をひとつ教えていただく
 「この夏は、驚くほど冷たいカレーが流行る!」とか
 そういった感じの内容のコメントをVTR撮影。

○その夏に流行のカレーがあるお店で
 リポート VTR撮影

といった感じです。

放送予定日は7月12日(土)
それまでに、1日(2~3時間程度)お時間をいただいて
VTRの撮影を行いたいです。

急なお願いで申し訳ありませんが
何卒、ご検討お願いいたします。

日本テレビ放送網㈱
ズームイン!!サタデー
辰巳 洋平
携帯090-6122-5497
 
 
 
以前 (samurai)
2008-06-30 00:38:33
マレーシアに行った時に
現地の方に教えてもらったのですが、
港など、港湾労働者の集まるところや
タクシーの運ちゃんが集まるところのバクテーが
非常に美味しいそうです。

で、現地のタクシーの運ちゃんに聴いて
連れてってもらった屋台のバクテーは
非常に美味しかったです!

現地に行ったら是非お試しを!!
 
 
 
>辰巳 洋平さんへ (USHIZO)
2008-06-30 02:14:45
こんばんは。いらっしゃいませ!

前回同様、ありがたいお誘いですが、記事にも
書いてあるように海外旅行を直前に控えております。
4日から出国して、帰国が12日です。
帰国したらオンエア終わってます。

撮影も出国まで毎日慌ただしいので、あと数日は
とてもお応えできそうにありません。
申し訳ありませんが、辞退させてもらいます。

前回同様、ブロガータレントの華麗叫子さんを
推薦しておきます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-06-30 02:16:36
こんばんは。いらっしゃいませ!

やっぱり現地のタクシーの方や、現地の方に
美味しいお店を聞いた方が良いんですよね。

前回もタクシーの運転主に聞いてラクサの
お店に案内してもらいました。
今年も試してみようかと。

それでは、失礼します。
 
 
 
三人組 (fujitama)
2008-06-30 15:16:37
ushizo さま

先日は、おくさまが参入して頂いたおかげで、(衝撃的でしたが)とっても楽しく充実した夕食をさせて頂きました、三人組の1人です。

彼は早々に、ushizoさまのカレー情報を「ふむふむ」と拝見しておりました。

また、ご一緒したいです★

おくさまのブログにものちほどおじゃまいたします♪
 
 
 
続 三人組 (cab)
2008-06-30 16:24:01
ushizo さま


こんにちは。

fujitamaさんに続き、馬来西亜マレーでご一緒したうちのもう一人です。
とても楽しく食事ができました。(お料理も最高でした)
帰り道、楽しかったね~と言いながら笑顔で帰りました。

とても印象深い夜になりました。ありがとうございました!
ぜひぜひ、またご一緒しましょう。


これからカレーブログ、拝見しまーす!


 
 
 
ushizo さま (続・続 三人組 (ton))
2008-06-30 22:30:31
楽しい一時ご馳走様でした。
おすそ分けもご馳走様でした。

遅くの訪問にも関わらず快く受け入れて頂きました、馬来西亜マレーのお父様・お母様に感謝!

お二人とのステキな出会いに美味しい晩御飯!久々に充実した1日になりました。
旅行気おつけて行ってらっしゃいませ。

ushizo さまのブログを参考に色んなお店に行ってみます~。
 
 
 
どんなことに… (かりん☆)
2008-07-01 06:52:11
ご一緒できず残念でした。
ドリアンアイスの香りが奥様のエンジンをかけてしまったんでしょうか?
 
 
 
ご返答ありがとうございます (辰巳 洋平)
2008-07-01 10:12:39
前回同様、丁寧なご返答ありがとうございます。

推薦いただいた華麗さんには、
連絡を取らせていただきました。

なんとか前向きに検討いただけそうな
感じです。

ありがとうございました
 
 
 
>fujitamaさんへ (USHIZO)
2008-07-01 12:54:09
こんにちは。こちらでははじめまして。
先日は本当にお騒がせしましたm(_ _;)m

>おくさまが参入して頂いたおかげで、

乱入の間違いかと思われますが(´Д`;)

>とっても楽しく充実した夕食をさせて頂きました、
>三人組の1人です。

良いんですよ気を使わなくて。
ホントすみません(´Д`;)

>彼は早々に、ushizoさまのカレー情報を
>「ふむふむ」と拝見しておりました。

ありがとうございます。
何かのお役に立てれば幸いです。
帰国しましたら早々にお店に伺います。

お会いできるかはアレですが、今後も近辺の情報など
ありましたら色々と教えていただけると嬉しいです。

それでは、失礼します。
 
 
 
>cabさんへ (USHIZO)
2008-07-01 12:57:59
こんにちは。引き続きこちらでは初めまして。
いらしてくださいまして、ありがとうございます!

>馬来西亜マレーでご一緒したうちのもう一人です。

本当にその節はご迷惑を(´Д`;)

>とても楽しく食事ができました。
>(お料理も最高でした)
>帰り道、楽しかったね~と言いながら笑顔で
>帰りました。

そう仰っていただけると、ホッとしました。
本当に良いお店ですよね。
私達もいつもおじさま、おばさまには元気をいただいています。

あ、私のブログを見ていただけるのも嬉しいのですが、
もし宜しければ右側に並んでいるところをずずいーっと
下に行くとブックマークがあります。

他のカレーブログの方々はもっと情報量が豊富だと
思いますので、そちらも最寄り駅や地域で検索して
ご利用いただければ幸いです。

馬来西亜マレーには帰国したらすぐに訪問したいですハイ。
それでは、失礼します。
 
 
 
>tonさんへ (USHIZO)
2008-07-01 13:00:09
こんにちは。再度こちらでははじめまして。
先日は大変お世話になりました。

本当に良いお店ですよね。
たくさんのお料理がありますので、目移りして
困ってしまいますよね。
何度も通って、いろいろ召し上がってくださいませ。

>旅行気おつけて行ってらっしゃいませ。

ありがとうございます!
現地ではガンガンに食い倒れて来ます!(・∀・)イイ

それでは、失礼します。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-07-01 17:49:52
こんばんは。いらっしゃいませ!

ある意味来られなくて正解だったんじゃネ?という気が
するのは私だけでしょうか?(ノ∀`)タハー

まぁ次回はご一緒してください。
激辛タマリンド・プローンが待ってますよ!(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。
 
 
 
>辰巳 洋平さんへ (USHIZO)
2008-07-01 17:51:54
こんばんは。いらっしゃいませ!

今回はタイミングが悪く、お断りさせてもらいました。
すみませんでした。

華麗叫子さんならカレーに非常にお詳しいですし、
テレビ的にもキャラ立っててオイシイですし、
まさに最適かと思います。

帰国してから見られるように、12日は予約録画を
して出国したいと思います。
番組を楽しみにしています。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。