かれーの店うどん♪春ラ!ラ!ラ!をいただきました

うどんこんばんは。

ガチ残業の日々を送っておりますが、今日は何とか20時に会社を脱走して五反田に向かいました。
向かう先はもちろんかれーの店うどんです。
何とか20時30分頃に到着しましたが………
何と満席!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
いや~、すんごいですね。

辛うじて空いた席にすべり込みました。
もちろん注文は♪春ラ!ラ!ラ!(※春の夜かれー:1000円)です。
すーぷ大盛り(100円増)でお願いしました。

しばらく待っていると、かれーが運ばれて来ました。

うどん

早いものでもう4年目の春になります。
初めて私がうどんのすーぷかれーをいただいたのはcurryvaderさんのうどんでのオフ会でした。
懐かしいです。
昨年の春のポップに「春という字は3人の日と書きます~♪」という名セリフが書かれていましたので、もうあれから1年ですか。
来年の春までには「待ち人来たる」と良いですね☆

うどん

鶏挽き肉の優しい味と小柱の柔らかさと旨味がたっぷり味わえます。
そしてセロリやししとう、アスパラガスのシャキシャキした食感と甘みもばっちり味わえました。
よくここのすーぷかれーはご飯と味噌汁の関係に例えられますが、春の夜かれーはお吸い物みたいだなぁと思いつつ完食しました。

前回の冬の豆薬膳の暴力的な刺激とはうって変わって、とても穏やかなスープです。
お吸い物のように、ダシをじっくり味わえました。
5月からの優しくない春かれーも楽しみです。

食後は他のお客さんは帰ってしまったこともあり、貸し切りでマスターと会話を楽しみました。
お互い次回旅行に向けてマレー語とバリ語の勉強を頑張って続けましょう♪

それでは、失礼します。

【過去記事】

過去記事リンク集を設置しました。店舗情報も含めてコチラをどうぞ。
※30min.のお店ページはコチラです。
コメント ( 10 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 今年もパクチ... パクチー栽培... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はなぶさ)
2009-04-15 01:05:09
オフ会コメントの続きみたいになりますが、
月曜日の昼に、まさに春ラ!ラ!ラ!を
食べましたが、そのときは忙しそうだったので、
マスターに話しかけませんでした。
本当は、”夜にもう一度来て、
2度目以降しか駄目だという「ぽーく」を
食べて、そのときにすいていたら、
話しかけようかな”計画を考えていました。
しかし、結局、急な用事ができて、
夜には行けずにじまいでしたが、
必ず、再訪してぽーくを食べたいと
思っています。
 
 
 
>はなぶささんへ (USHIZO)
2009-04-15 02:38:22
こんばんは。いらっしゃいませ!

昼夜ダブルヘッダーの予定だったんですか!
それはすごいですね。
実現せず残念でしたね。
でも楽しみが次回に繋がりましたね。

東京にいらっしゃる際にはぜひご連絡ください。
宜しくお願いいたします。

それでは、失礼します。
 
 
 
マレー語テキスト (カレー好き)
2009-04-15 22:51:19
マレー語とインドネシア語ですか。
僕もいくつか言語勉強中なのでお気持ちはよくわかります。テキストがあまりないとおっしゃってましたね。

指さし会話帳はもってらっしゃるんですね。
あれは僕もいくつか持っていて重宝してます。

アマゾンで調べたところいくつかありました。
初めは、「まずはこれだけ」シリーズがいいと思います。ハンガリー語版持ってますが、なかなかわかりやすいですよ。会話ベースですが初級文法もわかりようになってます。

実力がついてきたらCDエキスプレスで本格的に文法
を学んだらいいと思います。文法の説明がキツイかも知れませんが力はつくと思いますよ。

「今すぐ話せるマレーシア語 入門編」
というのもありましたが、入門とか初級といいつつ
文法コテコテのもあるので、これはどうなんだろう?
これはそう難しくない文法メインかな?

ともかく、上の二つはCDもついてます!僕の知る限り
ではこれくらいでしょうか。






 
 
 
はやいですねー (まこ様♪)
2009-04-15 23:22:21
昨日は、ありあとねー! 
うどんでの、幻の春かれーオフ会懐かしいですね~

やはり今は、カレー話よりブログ話しですね。
これからも、色々教えて下さい。

馬喰町のダクシンなんですが、2人であれたのめないような気が?
日曜日に、数名でオフ会どうですか?
是非、あれ食べ・・いや、飲みたいです!


 
 
 
Unknown (LYRA)
2009-04-16 18:29:04
USHIZOさん、こんにちは!

この記事を読んでいたらまた食べたくなってきました。

次回の東京遠征も楽しみです!
 
 
 
>カレー好きさんへ (USHIZO)
2009-04-17 02:52:29
こんばんは。いらっしゃいませ!

マレー語情報、ありがとうございます!

>まずはこれだけ

分かりやすいんですね。参考になります。

>CDエキスプレス

CDがついているのは興味があるんですよね。
特にiPod touchを買ってからはそれに入れて
勉強しようかなぁと思ったりしています。

お互い頑張りましょうね!
それでは、失礼します。
 
 
 
>まこ様♪へ (USHIZO)
2009-04-17 02:58:53
こんばんは。初めまして!
いらしてくださいまして、ありがとうございました!
というか、バレバレですがな(ノ∀`)タハー

まさかまこ様がブログを開設されるとは夢にも思いませんでした。
たい焼きのお店が「ITたい焼き」へ変身したように
「ITあやしいお店」へと変身されるのを期待していますf(^^;)

>ダクシンオフ

ぜひやりましょう!
現在あやしいお店のおかあさんと、アングラキングに
打診中です。
まこ様♪にもメールしました♪

今後もどうぞ宜しくお願いします。
それでは、失礼します。
 
 
 
>LYRAさんへ (USHIZO)
2009-04-17 02:59:58
こんばんは。いらっしゃいませ!

爽やかな春も良いですが、優しくない春と
初夏も良いですよ。
5月~6月と楽しめる季節は続きますハイ。

それでは、失礼します。
 
 
 
私の初うどん (あつパパ)
2009-04-17 09:00:37
こんにちはー
私も先日「初うどん」体験して来ました。
う~ん、確かにお吸い物という表現はピッタリですね。
失礼ながら食べている時は、ちょっともの足らなかったのですが
(うどんさん、ごめんなさい)
でも、家に帰るとしみじみとしたイイ感じに変わりました。
不思議ですね。
また伺いたく思います。
 
 
 
>あつパパさんへ (USHIZO@やっと昼休み(´Д`;))
2009-04-17 14:59:50
こんにちは。いらっしゃいませ!

初うどんおめでとうございます!(・∀・)イイ
確かに初めてだと少々物足りなさを感じるかもしれません。
でもこれにすっかりハマってしまいますと、他のお店の
カレーが塩分強すぎないかな?とか思うようになりますよ。

素材の味を生かすすーぷだと思います。
これからうどんの無限ループが待ってますよ~。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。