【心斎橋】大阪カレー出張2016その1 anonymous(アノニマス)


こんばんは。

毎年恒例の大阪日帰り出張が金曜日にあったので、今年は自腹で一泊してきました。
金曜日の夜に行ったお店がこちらです。

 
anonymous(アノニマス)です。
心斎橋駅からすぐ近く、モールのそばのビル5階です。


重いドアを開けると、そこは暗いカウンターとソファー席のバーでした。
どう見てもカレーが出て来る空間には見えないのですがf(^^;)


まずはビールをいただきます。
料理は決まったものだけ提供されるみたいです。
入口の張り紙には「様々な副菜とバスマティライスをバナナの葉で包んだスリランカプレートSP(1400円)」と書かれてました。
「今日はこれしかありません」と但し書きもされていて、なかなか硬派そうです。
カレーを鶏肉、豚肉、帆立、海老から選ぶそうなので、海老カレーにしました。
しばらくして、プレートが運ばれてきました。


とても綺麗な見た目です。
お皿からカトリをどかして、バナナの葉の包みを解きました。


うわー!
すごく大人な雰囲気のバーなのに、こんなガチなランプライスが出てくるとは、どういうことでしょうか。
カレーを回しがけして、ゴトコラのサンボルと砕いたパパダムを散らして、よく混ぜていただきました。


うまーい!ヽ(・∀・)ノ
まずかろうはずがないですね。
海老カレーはココナッツが優しく効いていて、ダシもよく出ています。
海老も殻付きでゴロゴロと入っています。
本当に贅沢ですね。


こちらのお店はドリンクのメニューがなく、大抵のものは言えば出てくるそうです。
アラックのコーラ割りを頼んだら、普通に出てきました。
甘くて飲みやすく、これまたおいしいです。

大変満足できました!
普通に心斎橋にこんなお店が深夜まで営業しているなんて、素晴らしいですね。
大阪カレー出張の1軒目から大当たりで、翌日が楽しみになりました。

それでは、失礼します。


【店鋪情報】

anonymous(アノニマス)
※30min.のお店ページはコチラです。

住  所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-15 丸清ビル5階


電話番号:06-6245-5589
営業時間:月曜〜金曜:20:00〜翌2:00(土曜日は翌1:00、祝日は24:00まで)ラストオーダーは閉店30分前
休  日:日曜・年末年始
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【初台】和魂... 【谷町四丁目... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。