インド料理 ムット

こんにちは。
ボーナスでちょっと余裕が出来たので、サントーシーさんの
カレーなる日々で昨日紹介されていたインド料理 ムット
に行ってみました。
地図検索をして場所を突き止めて、いざ出発!
suntosiさんの記事によると以下のように書かれていました。

> テーブル席:7席。インド音楽が流れている。
> 気取らない、街角の食堂の雰囲気で、インドのバザールにいるかの
> 様だった。


という事です。

場所は西新宿と大久保の間、ハムザの近くです。
会社のすぐ近くにこんなお店があるとは知らなかったです。
店員さんに聞いたところ、1年と少し前にオープンしたそうです。

店内に入ると確かにインド音楽が流れていました。
ターリーセット(840円)は日替わりカレー3種から2つと
ナン・ライス・サラダ・デザート・ドリンク付です。
ほうれん草チキンカレーと大根カレーを注文してみました。
最初にアイスチャイが出て来ました。
しばらくするとカレーがステンレスのお盆に乗ってやってきました。



こちらのナンは前に行った下北沢のシェルパのように
甘いナンですね。シェルパ程ではないですが。

ご飯の上の赤いものはチャツネですね。これは良いです。
大根カレーはシチューのようなルーに入っているので甘いのかな?と思ったら
クミンがかなり効いた辛めのカレーでした。
もっと辛いかと思ったほうれん草チキンカレーは辛くなく、チキンの旨味と
塩分が効いたカレーでした。

スパイスの効いたカレーを食べてあたたまったところにデザートの
バナナの寒天が良いです。辛さがすっと引きますね。
非常にお値打ちで美味しかったです。
ルー1種とナンかライスのセットなら630円なので、近くのハムザと比べても
遜色ないですね。日替わりカレーの内容によってはこちらの方が良いかも
しれません。
また行きたい、そんな気にさせるお店でした。

それでは、失礼します。

※サントーシーさんにはトラバを送らせてもらいます。
 素敵なお店情報ありがとうございました。

【店鋪情報】

インド料理 ムット※電話番号、営業時間、定休日2014.6.14更新
※30min.のお店ページはコチラです。

住  所:東京都新宿区西新宿7丁目22-34
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5937-3443
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00
休  日:日曜日
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ボーナスです... サンクスのカ... »
 
コメント
 
 
 
すばやいですね。 (suntosi)
2005-07-15 22:57:00
こんばんは。

とても早い対応、ありがとうございます。

さすが行動派ですね。

率直な感想をお待ちしています。/kaeru_yodare1/}

私に遠慮しないで、書いてくださいね。

 
 
 
失敗してしまいました。 (suntosi)
2005-07-15 22:58:28
です。

失礼しました・・・。
 
 
 
ニアミスでヾ(´▽`;)ゝ (USHIZO)
2005-07-15 23:02:36
>suntosiさんへ



こんばんは。

早速今日行って来てしまいました。

記事をまとめている間にコメントを頂きましてありがとうございます。

非常に美味しかったですよ!



私の時はナンは伸びてました。

また行ってみます。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (pon)
2007-12-22 01:43:26
今晩和。
以前コメントした際に「ミールスはムットさんでしか食べたことがない」と書いたので、こちらにもコメントさせていただきます。
どの記事に書けばいいのかわからなかったので、最初の記事にコメントさせていただきます(行く際の情報などはHPを参考にしました)。

彼女さんと二人で行き、私はミールスを彼女さんはターリーセット(野菜とチキン)を頼みました。
感想としては、皆さんが仰っている通り本当にやさしいお味で感動しました。カレーの食べ歩きは初心者ですが、あんなにすっと体に入り込むようなカレーは初めてでした。特に、野菜カレーとサンバルは…衝撃です。
そして初ミールスでしたが、女性の店員さん(レジーナさんかな?)が丁寧に教えて下さり、おいしくいただくことが出来ました。「ミールスを前にしたら手でいくしかないだろ!!」という感じで食べていたら、女性の店員さんに「GOOD」と褒められ、思わず照れ笑い(笑)
結局、ラッサムとご飯を2回もおかわりしてしまいました^^;

実際にお店に行って、ムットさんの人柄の良さややさしいお味が十二分に伝わってきました。カレーブロガーの方をはじめ、様々な人に愛されている理由がよくわかりました。私も大好きになりました。
彼女さんも「次は私もミールス頼んで手で食べる!」「女性の方、きれいよね~」と満足げでした。

今後とも、頑張っていただきたいお店ですね☆
長文、失礼しました。
 
 
 
>ponさんへ (USHIZO)
2007-12-22 15:06:11
こんにちは。いらっしゃいませ!

ムットの初ミールスの感動が伝わってくる詳細なレポート、
ありがとうございました。

ムットさんは野菜の使い方がとても上手ですよね。
サンバルは他の南インド料理屋よりもサラサラで、そのまま
飲めるくらいだと思います。

彼女さんも次回は手でいきますか!
何とも力強いお言葉ですね。

これからも頑張って欲しいお店だと思います。
私もサポートを続けます。

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。