ムット本店でサンバルランチ

ムットこんばんは。

3連休の最終日ですが、休日出勤になりましたm(_ _;)m
お昼はどうしようかなぁと思いつつ、ムット本店に行きました。

今日はランチのカレーメニューにサンバル(南インドの野菜カレー)がありました。
ランチでサンバルは珍しいです。
ライスとで注文しました。

しばらくしてサンバルがやってきました。

ムット

それでは、いただきます。
ムットさんが作ったのかラジャさんが作ったのか、聞き忘れましたが、サンバルの味が多少変わっていました。
以前のムットのサンバルはかなり豆を多く使っていましたが、今回は使っていないようです。
そのせいもあり、とてもシャバシャバしてました。
ランチ提供だったからかもしれませんので、後日ミールスなどを注文して味を確認しなければいけませんね。

ムット

それでもジャガイモ、ニンジン、インゲン、グリーンピースなどの野菜をたっぷり使った優しい味は健在で、美味しくいただきました。

さて、会計時に初めて見る方が2人現れました。
ヘルプの方ですか?と思ったら、インドから招聘した新しいシェフだそうです!
昨日日本に来たばかりで、明日からお店に入ってくれるそうです。

ムット

左の方がロザリオ・アルバットさん(29歳)、右がヴェラガニさん(35歳)です。
2人ともタミールナード州出身で、ヴェラガニさんはムットさんの娘さんのご主人だそうです。
アルバットさんは南北インド料理が両方できるので本店に、ヴェラガニさんは南インド料理専門のシェフなので2号店に配属される予定とのことです。

当初は別のシェフ2名が日本にくる予定で2号店を開店させるつもりが、直前に入国トラブルでまさかの強制送還
ビザの再発給など、かなり大変だったようです。
2店舗間の人員の問題もかなり頭を悩ませていたようなので、やっとこれで仕切り直しが出来ますね。
ムットさんも本当に嬉しそうでした。

近々お2人のお料理をいただきに、また訪問します。
それでは、失礼します。

【過去記事】

店舗情報や今までの訪問した過去記事リンク集はコチラです。
※30min.のお店ページはコチラ(ムット本店)コチラ(2号店)です。
コメント ( 12 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ミスドの飲茶... ジョナサンの... »
 
コメント
 
 
 
新しいシェフに期待! (ヒロシ)
2009-01-13 08:03:22
じゃ、またムットに行ってみま~す。

って、去年行った2号店のミールスの記事upがまだだったりしますが…。
 
 
 
いつかは行くゾー (やまちゃん)
2009-01-13 20:46:18
昨年8月に行った東京へミールスを食べに行く旅の時は訪問予定リストに入っていたのですが、お腹がふくれすぎて断念しました。1泊2日で4ミールス食べた上にムットさんは無理でしたー(笑)
次回リベンジ?で2号店も同時制覇だっ!
 
 
 
行きます! (サントーシー)
2009-01-13 20:57:48
2号店の場所は確認しましたので、
そのうち、ブラッと立ち寄ってみます。
楽しみです。
 
 
 
>ヒロシさんへ (USHIZO)
2009-01-13 22:28:43
こんばんは。いらっしゃいませ!

南印度原理主義としては、楽しみですよね!( ゜∀゜)ノィィョ

>って、去年行った2号店のミールスの記事upがまだ

年末はおろか10月くらいから…(´・ω・`)ショボーン
それでは、失礼します。
 
 
 
>やまちゃんへ (USHIZO)
2009-01-13 22:31:34
こんばんは。いらっしゃいませ!

昨年8月にミールスツアーに来られたんですか!

>1泊2日で4ミールス

それはすげぇですね!(´゜ω゜):;*.':;ブッ
すごいです。
そら無理ですよ。

過去記事を読みに伺いたいと思いますが、
コメントできないんですよね…(´・ω・`)ショボーン

次回は本店と2号店とハシゴですか!?
お腹はち切れますよ(´゜ω゜):;*.':;ブッ

それでは、失礼します。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2009-01-13 22:34:00
こんばんは。いらっしゃいませ!

サントーシーさんのお気に召したら良いのですが。
立ち寄られる際は、ご連絡をいただけますか。
宜しければご一緒させていただきたく( ゜∀゜)ノィィョ

それでは、失礼します。
 
 
 
祝日… (あや)
2009-01-13 23:47:23
こんばんわ。
祝日も営業しているのですか?
私が行った時にお休みだったのは運が悪かったと…。
。・゜・(ノД`)・゜・。

強制送還なんて大変な事があったのですね…。
でも、新しいシェフがお2人も!
お店も安定しそうですし、お料理も楽しみです。
ドーサもまた食べたいので、近々伺おうと思っています。
 
 
 
今の所の予定では・・。 (サントーシー)
2009-01-14 22:53:48
ここにコメントしちゃうと、
ファンが殺到しちゃうかもしれませんが・・・
来週の平日の夜に行こうと思います。
8時くらいになりそうですが・・・。

あっ!mixiでメッセージします。
 
 
 
新戦力! (たいめい)
2009-01-14 23:58:23
おお!
これは、期待の出来そうな面構えのシェフですな。
しばらく行ってないので、また行ってみたいですね。
1号店か2号店かは悩むところですが。。
 
 
 
>あやさんへ (USHIZO)
2009-01-15 00:34:01
こんばんは。いらっしゃいませ!

あら、祝日でお休みでしたか。
それはアンラッキーでしたね。
いつもは日曜以外は営業しているんですが…。

>強制送還

2号店の為に南インドのシェフを招聘していたのに
土壇場でホントそりゃなしだよって感じでしたよ。
ムットさんも頭抱えてましたm(_ _;)m

何とか今日まで持ちこたえられたのも、あやさん達の
お客さまのおかげさまです。
本当にありがとうございました。

今後も宜しくお願いいたします。
(って私は部外者なんですがf(^^;))

それでは、失礼します。
 
 
 
>サントーシーさんへ (USHIZO)
2009-01-15 00:35:34
こんばんは。いらっしゃいませ!

>ここにコメントしちゃうと、
>ファンが殺到しちゃうかもしれませんが・・・

そうそう、大変ですよ。
ムットにボクシングファンが大挙して(ぉぃ)

当日いらっしゃるのをお待ちしております。
久しぶりにお会い出来るので、楽しみです!

それでは、失礼します。
 
 
 
>たいめいさんへ (USHIZO)
2009-01-15 00:39:13
こんばんは。いらっしゃいませ!

まだお料理をいただいてないのでアレですが、
お二人のスキルが非常に楽しみです。

アルバットさんは南北できるそうなので、本店のミールスの
レベルも上がると思います。
(ラジャさんは北のスペシャリストなので。)

もちろん2号店の南のお料理も期待しています。
近々両方のお店のミールスを味わいに訪問したいと思います。
(ハシゴはしませんよ(ノ∀`)タハー)

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。