【ペナン食い倒れ旅行2008その24】最後はJAL機内食

機内食こんばんは。

KL国際空港を出て、しばらくしたら眠ってしまいました。
眼を覚ましたら、夜明け前の5時過ぎでした。
その後に機内の明かりが灯いて、機内食の時間になりました。

行きは機内書は2種類あり選べましたが、帰りの便の機内食は選べませんでした。
機内食が運ばれてきましたよ。

機内食

起き抜けですが、いただきます。
鮭、ほうれん草のおひたし、きんぴらごぼう、昆布の佃煮、卵焼きに春雨の酢の物、カマボコなどの純和風機内食でした。
味はまぁまぁです。

あ、そういえば行きも帰りも緑色の日本蕎麦が入っていませんでした。
別に入っていなくて全く構いませんが、原料の価格高騰が原因なんでしょうか。

これをいただいてる間、機内ではNHKニュースが流れていました。
(2008年7月12日なので)iPhone3G発売のニュースが流れていて朝からテンション急上昇です!( ゜∀゜)ノィィョ
買おうかどうしようか悩みに悩んで、まだ買えてない自分がいますがf(^^;)

無事に帰国してまず思った事は、
「日本の方が暑い!(´゜ω゜):;*.':;ブッ」
今年は特に異常だと思いますが、明らかにペナンの方が過ごしやすかったです。
また里帰りできるように、強制労働の日々を頑張らなければいけませんね(ノ∀`)タハー

約1ヶ月続きましたペナン食い倒れ旅行記も、これにてお開きです。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
…約1ヶ月、これから記事上げを頑張って時間差に追いつかないとcurryvaderさんみたいになってしまいます(ノ∀`)タハー

それでは、失礼します。

※食い倒れ以外の旅行記は私のサイトでアップしていきます。

【過去記事】

【ペナン食い倒れ旅行2008その2】JAL機内食(2008.07.16)

【ペナン食い倒れ旅行その2】JAL機内食(2007.04.23)
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【ペナン食い... ペナン食い倒... »
 
コメント
 
 
 
ペナン行きたくなりますね。 (かりん☆)
2008-08-14 23:48:28
海外旅行が大好きなのでこういう生の情報が届くと行きたくなりますね!
ペナン、マレーシアそのものに行ったことがないので是非いってみたいです。
 
 
 
>かりんさんへ (USHIZO)
2008-08-15 00:05:45
こんばんは。いらっしゃいませ!

ぜひぜひ!
シンガポール旅行経験者のかりんさんには
近くてちょっと違うらしい、マレーシアを体験してもらいたいです。
あとはやっぱりかき氷!

かりんさんにはアイス・カチャンをぜひとも体験して
いただきたいですね。

それでは、失礼します。
 
 
 
 (samurai)
2008-08-15 01:00:29
ホントだ!
和風なのにソバがないですね。
あの安っぽいソバがww。

でもアレを帰りの機内食で食べると
「あ~、もう日本に帰るんだなぁ」という郷愁を誘う気分になりますねw。
 
 
 
>samuraiさんへ (USHIZO)
2008-08-15 23:25:44
こんばんは。いらっしゃいませ!

そうそう、ソバがなかったんですよ。
郷愁、確かに。
ソバがなかったから日本に帰ってからも
マレーシアみたいな気分なんですかね←気候のせい

それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。