【祝開店!】Rainbow Spice Dinerのあいがけカレーをいただきました【西武新宿】

こんばんは。

昨年末に、仕事明けに新しいお店に訪問してきました。
場所は西武新宿線新宿駅からすぐ、歌舞伎町の端っこです。


Rainbow Spice Dinerです。
こちらは2016年9月22日にグランドオープンしたばかりのお店です。
立川の有名カレー店で、こちらは2号店になるそうです。
なかなかインパクトのある外観ですね。


昨年夏頃にここを通ったときは有名なつけ麺のお店でしたが、カウンターなどの造りはそのまま生かして改装した感じで、15席くらいです。

カレーはチキンマサラカリー、野菜マサラカリー、チキンバターマサラカリー、ポークビンダルーカリーの4種類です。
単品注文は気軽に注文できる小さいカレーがあるのが嬉しいです。
他にも南インド風の炒め料理があったりで、おつまみも充実してそうです。
カレーは1種類のライスプレートと、2種類あいがけのダブルプレートとあるようです。

今回はチキンマサラカリーと野菜マサラカリーのあいがけにしてみました。
しばらくして、カレーが運ばれてきました。


思ったよりもたっぷりな量です。
楽しみにいただきました。


チキンマサラカリーはホロホロに崩れる鶏肉が入っていますが、カレーのベースの方にも少し鶏挽き肉が入っているような感じでした。


野菜マサラカリーはマスタードシードのプチプチ感が特徴的でした。
水分を飛ばして、かなりどっしりしたトマトベースのカレーで、酸味と辛さがチキンマサラカリーより強めでした。
印象的だったのはニンジンで、別処理でお酢?かなにかで下ゆでしているような感じでした。

どちらもカレーも結構おいしくて、備付けのタマネギのアチャールと一緒に平らげました。
ただカレーの盛りがたっぷりで、ライスが足りなくなったので小サイズで追加注文しました。
今度あいがけにするときは、最初からライスを大盛りにした方がよさそうです。

次回は残りのチキンバターマサラとポークビンダルーのあいがけにしてみようと思います。
立川の有名店が新宿に進出してくれたのは、大変嬉しいですし歓迎したいです。
さらに、3店舗目を近々中野あたりに開く予定と伺いました!
営業時間が長くて、通し営業・無休というのも嬉しいです。
今後も残業明けにお世話になりそうです。

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

Rainbow Spice Diner※大変残念ですが新宿店は閉店しました

住  所:東京都新宿区歌舞伎町2-46-7


電話番号:03-3209-0720
営業時間:月曜〜土曜11:30〜22:00、日曜・祝日11:30〜21:00
休  日:年末年始
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 【魯肉飯✕カレ... 【新装開店】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。