【集中連載】スープカレークッキング(後編)

こんばんは。

スープカレー作ってみました!
いつもよりちょっと画像を
大きめにしてみました(ノ∀`)タハー
一応事前に作り方は軽く調べてみました。

スパイスは抽出用の袋に入れて煮込んで、
取り出すんですね。
コリアンダー、クミン、クローブ、唐辛子を
煎ってからお茶パックに入れて代用してみました。

具材はグリルで焼いてから最後の5~10分くらい
煮込んでみました。
何かカレーっぽくなかったのでカレー粉も
ちょっとだけ入れてみたり、隠し味にウスターソースを
入れたり、キムチの素を入れたりしてみました。

ご飯はカルダモンライスにしてみました。
写真のような感じで一応それっぽくはなりました。
お店で食べるものと比べると最初の
「辛っ!!Σ(゜Д゜)」
って感じはありませんが、あとからピリっとくる
感じになりました。
しっかりダシをとっておいたスープに、ごろごろ
お野菜&グリルでパリッと焦げ目付きにしたチキンが
とっても美味しかったです。

しかし、作ってる途中でふと思いましたが、
スープカレーってポトフっぽくね?

ちなみに、詳しい作り方は後日弊サイトのレシピに
アップ致します。
それでは、失礼致します
コメント ( 4 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« 下北探索 バレンタイン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (仮性人.com)
2005-02-14 19:15:05
すごい!

自分で作っちゃったんですねー

僕も作ってみたいんだけど

なかなか作るにいたってません
 
 
 
Unknown (仮性人.com)
2005-02-14 19:25:44
エントリー違いですが

チキン亭のスープカレーってどうですか?

近所にないからなかなか行けなくて

激しく食ってみたいです!



 
 
 
鉄鍋カレーですね (USHIZO)
2005-02-14 23:14:47
こんばんは。カキコありがとうございます!



鶏ガラスープと別鍋でダシを取り、合わせるのが

ミソですね(ノ∀`)タハー



チキン亭のスープカレー(鉄鍋カレー)ですが、

昨年12/27に食べまして、コメント書きましたゼ(・∀・)イイ!!

まだやってたかなぁ…。

明日の通勤時に確認してみます。



コメントについてはここの名前のURLからジャンプして

くださいませ。

それでは、失礼致します。
 
 
 
販売終了しました (USHIZO@お昼休み)
2005-02-15 12:55:11
こんにちは。



鉄鍋カレーは残念ながら販売終了してました。

まぁそのお金があったらリトルスプーンの

スープカレー野菜が食べられるのでそちらを

おすすめします。

もう溝の口店でもこなれてきてると思いますよf(^^;)



それでは、失礼しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。