ヨメとnavi cafeに訪問

こんばんは。

5月26日の金曜日。
EELin恵比寿に行きたかったのですが、予定があって
残念ながら不参加となりました。
次回はぜひ参加したいです。

しかし、その予定も急遽なくなりまして。完全に宙ぶらりん。
新宿でヨメと合流してしまったので、ヨメを置いて恵比寿に
行く訳にもいかなくなりました。

さぁ、どうしようかな?と思ったらヨメが「焼きカレー食べたい」
というのでnavi cafeに行く事になりました。
ヨメの事を店員のお二人が、とても気に入ってくださったようで
「奥様とまたぜひいらしてくださいね」と言われてました。

本人の自覚が全くないのですが、うちのヨメのキャラの濃さと
いったらもう、相当なもんでございます。
二人でお店に行かなくても、きっと前回行った時のヨメを
覚えてると思ったので、まず一人でお店に行かせました。

入る前から「あーー!」と店員さんが大声。やっぱり濃いですから。
カウンターは一杯だったので、テーブル席にしました。
ヨメはお目当ての焼きカレー。私は食べた事のないメニューにして
みようと思い、navi風ロコモコ丼(950円)にしました。
しばらくして運ばれてきました。



ロコモコ丼は、ゴマご飯にハンバーグ、レタスなどにトマト、アボガドが
賽の目にカットしてあり、目玉焼きが乗せて、クレソンが添えてあります。
これをよく混ぜていただきました。…ウマイ!!
ハンバーグは旨味が溢れています。何よりソース。
赤ワインを煮詰めたデミグラスソースとの事で、酸味もあり
非常に美味しかったです。これは激烈にハマりそうなお味です。

焼きカレーは、初訪問時にいただいた時から味が変わっていました。
やや中辛めになって、具に豚バラブロックが入ってました。
非常にボリュームもあり、美味しかったです!
これは後日ランチで再度いただかないと。
でもそれ以上に、ロコモコをランチで出してくれないかなぁ。

カウンターが空いたので、そちらに移動しました。
デザートを注文。今日はショコラとパウンドケーキがありました。
パウンドケーキは三宝村ママレードを使ったものでした。
私は再びベイリーズラテ。ヨメはアッサムにミルクを。

 

ママレードはケーキに入っていますし、生クリームと一緒に
かけてあります。ママレードのお味を満喫できます。
とても美味しいです。
ですが、前回の和三盆の上品な甘さが気に入ったので、今回の
ママレードの甘さが強いケーキだと、それを感じる事が出来ません。
なので、ちょっと勿体ないなぁと思いました。
いや、とても美味しいんですよ。これは好みの問題なので。

ヨメは店員さん2人に遊んでもらって大喜びでした。
「またすぐ行きたい!」と言ってました。
最初は店員さんのご友人さん達が多く見えてたので、もう少し
してからの新規のお客さんや、リピーターを獲得できるかが勝負かな。
とヨメと話していたのですが、ヨメの反応を見る限りは大丈夫そうです。

これからも本当に頑張って欲しいお店です。
それでは、失礼します。

【過去記事】

navi cafeの各種ケーキ

夜のnavi cafeに訪問しました

navi cafeのグリーンカレー

navi cafeのおにぎりランチ

【新規開店】navi cafeの焼きカレー←店鋪情報載せてマス
コメント ( 6 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« ポタカレー in... 今日は入籍記... »
 
コメント
 
 
 
ほぅ~ (Laku)
2006-05-29 00:21:05
なかなか、良いお店のようですね~。

近いうちに、行ってみたいと思ってます。

キャラの濃い(?)奥さんにも、ぜひお目にかかってみたいっすw。
 
 
 
>Lakuさんへ (USHIZO)
2006-05-29 01:58:37
こんばんは。いらっしゃいませ!



それでは、カレーの集いの二次会でここに

行ってみましょうか。

一応私はこの日お店にいるというヨメを引き取りに

行くつもりだったので、希望者で流れで行くような

感じで当日言ってみようかと。

当然食べまくりの後なので、カレー系を頼む人は

いないと思いますが、コーヒーが絶品なので

二次会にはもってこいかと思います。



それでは、失礼します。
 
 
 
食べそびれ (KAT)
2006-05-29 14:47:26
USHIZOさん

こんにちは

おお!このロコモコ丼,美味しそう!

  

何!『焼きカレーは、初訪問時にいただいた時から味が変わっていました』ですと??

  

「これは行かねば!」と今日(5/29)のお昼,navi cafe に行きました。

  

あ~~残念!今日は焼きカレーがありません。

でも今日のランチセットは 

おにぎり+揚げたてトンカツ+ゴーヤチャンプル+スープ+コーヒー。

これを頂きました。どれも美味しくて満足でした。

  

相変わらず,お店の方2人が可愛くて,お話が楽しくて,手際は良いし・・・

良いお店ですね。

  

グリーンカレーは『辛さを増した』そうです。

焼きカレーとグリーンカレーに再チャレンジしなくては・・・と思っています。

 
 
 
Lakuしゃまへ> (iyuk)
2006-05-29 16:56:18
こんにちは!奥です~。



>キャラの濃い



気のせいだと思うのですよ!!

あちし、そんな……!

でも、一度行ったお店だけで覚えられてたりして、

やっぱり濃いのか??と自問自答(無自覚)。



真夜中に「イエーイ!イエーイ!」と

超笑顔で唐突に歌い出したりするからでしょうか……。

こんなのにつかまっただんなさまが最近可哀想になってきました。ハハハ。←笑ろとるがな
 
 
 
>KATさんへ (USHIZO)
2006-05-29 17:50:10
こんばんは。いらっしゃいませ!



焼きカレーは美味しくなってました。

グリーンカレーが辛さアップですか。

それは両方ともランチで再度いただかなくては。



>おにぎりにとんかつ



これはボリュームありますね。それで800円は

とてもリーズナブルです。



近日中にまたお昼に行ってみます。

それでは、失礼します。
 
 
 
>おくさまへ (USHIZO)
2006-05-29 17:51:30
濃いですよ…(´Д`;)

もう気付こうよ(´Д`;)



>こんなのにつかまっただんなさまが最近可哀想に

>なってきました。



orz
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。