カレー&ハーブ チェリーブロッサム

こんばんは。

旅行の準備もあるのに、ヨメが
今日から公開の映画版電○男を
見たいと言って聞きません。

小田急線新百合ヶ丘駅の
ワーナーマイカルに観に行く事が
多いのですが、そのすぐ近くにあるカレー屋さんが前から
気になっていましたので、そこに行くなら観に言って
やろうじゃないか。という訳で(←偉そうダナ!)
行ってきました。
新百合ヶ丘駅南口のマクドナルドのすぐそばにある
カレー屋さん「Curry & herb Cherry blossom」
(カレー&ハーブ チェリーブロッサム)
です。
映画の話は割愛。書籍版と漫画版との違いとか書く事は
できるのですが、それは映画系ブログ様が山ほど書いて
くださるでしょう。

お店はエスカレーターの下の斜め天井のスペースにある
変わった作りです。外にもテーブルと椅子はありますが、
店内は6席です。
店内にはチェキで撮影したお客さんか店員さんの写真が
たくさん貼ってありました。牛角みたいですね。
厨房は1坪くらいの狭さ。そこに店員さんが2人いました。
かなりの狭さですよ。

席に付くと福神漬とらっきょうとピクルスとお水を
出してくださいました。
お水はレモングラスが水入れに入っていて爽やかです。

ヨメはチーズカレー(1200円)、
私はブロッサムカレー(800円)を注文しました。
ご飯の量を「このくらいで宜しいですか?」とヨメに、
私には「もう少しよそりましょうか?」と聞いてくれました。
男女のお客さんでご飯の聞き方が違うみたいですね。
しばらくしてカレーがやってきました。

 

チーズカレーはルーが多くて、チェリーブロッサムカレーは
サラダ付(レタスの上に角切りの赤と黄色のパプリカが鮮やか)
な分ルーが少ないのかなぁ、と思いつつ食べていたのですが、
残りがちょっと少なくなったら
「ルーをもう少しかけましょうか?」と聞いてくださって
ちょっとかけてもらっちゃいました。

追加で頂いたおかげで熱々のルーで嬉しかったです。
ルーはしっかり煮込んだビーフ。ピューレ状になって
なめらかなルーでした。辛さよりもフォンの味を堪能したい
カレーでした。
食後のサービスのハーブティー(レモンバウム)がこれまた
さっぱりして美味しくて満足です!

他にもいろいろメニューはあるのですが、1日限定50食の
ハーブカレーを次回映画を観に行く時は食べてみたいです。
驚いたのが後から来たお客さんがカツカレーを注文しましたが
「10分くらいかかりますが宜しいですか?」と聞いた
店員さんがおもむろにパン粉を取り出して、衣をその場で
付けて揚げ始めました!
この狭い厨房でその場揚げのカツとは思いませんでした。

お値段は多少張るものの、かなり美味しいカレー屋さんでした。
それでは、失礼します。

※たれうささんのブログ「テレビなど。」でこのお店の記事が
 ありましたので引用させてもらいます。

> 入り口と出口は別々で、入り口は普通のガラス戸だけど、
> 出口は子供の身長くらいのドア。
> この時願いをかけながら出ると、願いは叶うんだとか。


そうなんですか。
次回映画を観に行く時はそちらから出てみます。


【店鋪情報】

カレー&ハーブ チェリーブロッサム

住  所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目20-1
     周辺地図はコチラ
電話番号:044-966-8787
営業時間:OPEN10:30 CLOSE21:30から22:00くらい
休  日:なし
コメント ( 0 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« チャツネ作り... 6月になりまし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。