カレーツアー in 百人町屋台村

こんばんは。

土曜は友人達とお花見に行こうと思ったのですが、
天気が今ひとつだったので諦めてお目当てのお店に
3人で行く事にしました。
JR大久保駅から歩いて約3分の横道に入っていった
ところにある百人町屋台村に行きました。

前にお店情報だけを調べた時は広場に屋台を並べてやっている
タイフェスネオ屋台村みたいな雑多な感じをイメージして、
ワクワクしていたのですが、いざ行ってみると建物の中は
木の暖かみのあるテーブル席でした。
17時過ぎに行ったら、ディナー開店1番乗りだったみたいですf(^^;)
店内は全部で120人も入れる広々としたスペースでした。

 

フードコートみたいに壁沿いにメキシコ・タイ・ベトナム・
インド・台湾・マレーシアのお店が並んでいます。
マレーシアはペナン島と書いてありました!
てっきりお店に注文しに行くのかと思ったら、店員さんが
注文を聞いてくれて、それがファミレスみたいに通信で各店に
入って作られるシステムのようです。しっかりしてて驚きました。

ちなみに、他のサイトでの評判を拝見すると店員さんの売り込みが
鬱陶しいというご意見がありましたが、うちらにはそういう
売り込みはなかったです。
あと、他のサイトで知りましたがここは一度リニューアルして
随分こぎれいになったとか。ちょっと残念だなぁ(ぉぃ

友人2人はナシゴレン(980円)とチキンビリヤニ(980円)を注文。
私は旅行を楽しみにマレーシアチキンカレー(Sサイズ880円)を注文しました。
飲み物は…来月はタイフェスなのでシンハーにしましょう!
しばらくしてナシゴレン、ビリヤニの順でやってきました。

 

思ったよりも量が多くて絶句する3人。
辛いのが苦手な子はナシゴレンをヒーヒー言いながら完食。
ビリヤニはしっかりスパイスを効かせて、オニオンとパプリカの
フライをちらしてカリカリの食感をうまく使ってました。
この2品でわりとお腹が落ち着いてしまった頃にやってきました。
マレーシアのカレー。



これ…、量多いですよ!スープカレー店の普通の容器くらいの
ボウルにたっぷりの鶏肉とジャガイモのカレーがココナッツと
パクチーを加えて盛りつけられています。
これでSサイズってLサイズ(1180円)はどれだけの量なのやら。

「ご飯はモチ米、タイ米。ナンなどを付けても美味しいネ」
店員のお姉さんは言いましたが、無理です。
これだけご飯ものばかりガッツリ注文したら、もう追加でお米は
お腹に入りません。
ビリヤニの残りにカレーをかけていただきました。これはこれで
美味しかったのでアリですが。

私の知ってるマレーシアのカレーより若干辛めで、パクチーが
珍しかったです。これは現地のホテルが高級ホテルで、味を
マイルドにしていたからかもしれません。
でもとても美味しく、今から旅行が楽しみになってしまいました。

とても美味しく、清潔で良いお店だと思いましたが1品あたりの
量が多くて、各国の料理を食べ比べたりする楽しみを満喫
しづらいのが難点かと思われます。値段もちょっと高めかも。
さっきサイトでメニューを見たら小皿料理が500円前後で
あったので、大きいの1つに小皿2~3種類が2、3人に
ちょうど良い量だと思います。

駅から近くて便利なので、一度この空気を経験してみるのも
良いかと思います。ただし親切な対応を期待しない大らかな
心で臨むことをお忘れなくf(^^;)

それでは、失礼します。

【店鋪情報】

百人町屋台村※サイトには10%OFFクーポンがあります!

住  所:東京都新宿区百人町2-20-25
     周辺地図はコチラ
電話番号:03-5386-3320
営業時間:11:30~14:30、17:00~26:00(LO25:30)
     ※金・土・祭日前は~28:00まで
休  日:なし
コメント ( 2 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« キャベツ太郎... カレーツアー ... »
 
コメント
 
 
 
アジア三昧 (たむろう)
2006-04-10 00:17:11
どーも。

大久保付近は初めて行ったので新鮮だったよ。

屋台村のご飯の量は凄かったね。

チキンカレーにもご飯付けてたら大変なことになったね。



美味しかった!また行こう!
 
 
 
>たむろうへ (USHIZO)
2006-04-10 01:33:32
こんばんは。いらっしゃいませ~。



先日はお付き合いいただきありがとうございました!

味も良くて良いお店でした。量が多くて値段が高めなので

今度は少なめに頼みましょう。



ではでは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。