カレーのレシピを研究してみるブログを紹介します

カレー料理人

こんばんは。

先日カレー料理人さんという方から、相互リンクのお願いでメールをいただきました。
カレーのレシピを研究してみるブログというところの管理人さんです。

今まで何度か相互リンクのお願いでメールをいただいた事はあるのですが、カレーと全然関係ないところからの申し出がほとんどで、申し訳ありませんがお断りしていました。
しかし、今回はブログを拝見しましたがすごいです!

こちらは2008年12月8日から開設されています。
カレー関連のレシピに特化したブログですね。
とても面白いと思います。
しかもレシピのレベルが非常~に高いです!
たいめいさんと双璧といっても良いでしょう。

以前から閲覧者にとって有益だと思われるブログや、真面目に更新しているブログ、光るものがあるブログは紹介させてもらっています。
うちのブログに来ていただいている方々に紹介させてもらう事で、紹介先でも有意義な交流があれば嬉しいです。
もちろん喜んでリンクは加えさせてもらいました。

オススメですよ!( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼します。

【関連記事】

ニューカマー紹介その3:NORIさん(2008.02.16)

ニューカマー紹介その2:華麗OJIさん(2008.02.14)

ニューカマー紹介その1:GABYさん(2008.02.12)

ピエ~ルの東京カレー紹介の紹介です(2007.05.24)
コメント ( 14 ) | Trackback ( )このエントリーを含むはてなブックマーク
« マイル貯めて... 【祝開店】グ... »
 
コメント
 
 
 
ご紹介ありがとうございます (カレー料理人)
2009-03-07 12:15:36
ご紹介ありがとうございます!
その節は不躾なメールをお送りして失礼しました \(_ _)

本日は普段の数倍のペースでカウンタが回っているので、こちらを見て新規でご訪問頂いている方が多そうです。どなたかの参考になれば嬉しいですね~。

毎週一品~数品ぐらい作って載せたいと思っています(^^)
 
 
 
ありがとうございます。 (たいめい)
2009-03-07 13:44:14
私までご紹介してくださって、ありがとうございます。しかしながら、作る方は、かなーり適当なので、ちょっと恥ずかしいですね。味をみながら目分量で作るのでレシピもなく、他の人の参考にはならないかと。それどころか、自分でも再現不能だったりして。

それに引きかえ、「カレー料理人」さんのブログはすごいですね。是非とも、参考にしたいと思います。
 
 
 
Unknown (スノーキー)
2009-03-07 14:34:32
記事と関連しないコメントで
失礼しますm(__)m

他の記事も読んでくださったのですね。

ナシ・カンダーの起源、
再度読ませていただきました。

あの謎の洋食焼きはムルタバという
食べ物なのですね。

ブログを読ませていただいてますが、
USHIZOさんのブログ構成、
カレー・食全般の知識などには
感心しきりです。

またちょこちょこお邪魔させていただきますね!
 
 
 
僕が・・・ (ピエール)
2009-03-07 15:34:26
僕のブログをご紹介いただいたのも2年前になるんですね。

カレー屋さんの知識は増えましたけど、カレーの知識はあの時と全く変わってません・・・
 
 
 
ブログタイトル (カレー料理人)
2009-03-07 21:23:00
スイマセン。

「カレーのレシピを紹介してみるブログ」ではなく「カレーのレシピを研究してみるブログ」です(^^;
 
 
 
>カレー料理人さんへ (USHIZO)
2009-03-07 22:49:59
こんばんは。いらっしゃいませ!

先日はご連絡いただきまして、ありがとうございました!
こういう素敵な出会いがありますから、何がきっかけで
交流が持てるか分かりませんよね。

うち経由で、カレー料理人さんのブログのファン
になってくださる方が増えれば嬉しいですし、
あれだけ内容が充実していますから、きっと増えますよ。

これからもマイペースの更新を楽しみにしております。
それでは、失礼します。
 
 
 
>たいめいさんへ (USHIZO)
2009-03-07 22:51:49
こんばんは。いらっしゃいませ!

いやいや、料理って経験の積み重ねじゃないですか。
分量などが記載されていなくても、手順などは分かりますし
たいめいさんのブログでの料理の雰囲気が感じられるのは
私は大好きです。

ぜひこれからも頑張ってください!( ゜∀゜)ノィィョ
それでは、失礼します。
 
 
 
>スノーキーさんへ (USHIZO)
2009-03-07 22:54:41
こんばんは。いらっしゃいませ!

TOP記事ではなく、過去記事にコメントして
いただいても大丈夫ですよー。

あと、そちらにコメントしたののお返事いただいたのも
見ておりますので、コメントいただかなくても
大丈夫ですよー。
いや、もちろん嬉しいのですが、スノーキーさんに
お手間を取らせてしまいますので。

ちなみに、ムルタバかどうかはちょっと図りかねます。
多分そうなんじゃないかな?というくらいですハイ。

私もまだまだまだまだ日々勉強ですハイ。
それでは、失礼します。
 
 
 
>ピエールさんへ (USHIZO)
2009-03-07 22:57:08
こんばんは。いらっしゃいませ!

早いもので、もう2年になるんですね。
ブロガー人生が大きく変わってしまったのでは
ないかと心配しております…m(_ _;)m

>カレー屋さんの知識は増えましたけど、
>カレーの知識はあの時と全く変わってません・・・

そのゆるさがきっと支持されているんですよ( ゜∀゜)ノィィョ
今後もカレーエログの第一人者として、頑張って
いただきたいと思いますハイ。

それでは、失礼します。
 
 
 
>カレー料理人さんへ (USHIZO)
2009-03-07 22:58:39
こんばんは。いらっしゃいませ!

あぁ!!!!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブホッ
申し訳ありません!
すぐ2カ所訂正させてもらいました。

今後気を付けますので…m(_ _;)m
本当に失礼いたしました。
 
 
 
Unknown (ゅき)
2009-03-08 17:19:44
じふんも、一応カレーブロガーの仲間入りをしていると言えるのでしょうか…?

あ!
うしぞうさんに報告が!!

カレー屋さんで働き始めました(^O^)/

たまには、blog見に来てくださいね☆
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2009-03-08 23:39:08
こんばんは。いらっしゃいませ!

>カレーブロガーの仲間入り

いや、カレーが好きでブログやってりゃ十分ですよf(^^;)
特にナンに注目したブログという事でとても面白いですからね。


>カレー屋さんで働き始めました(^O^)/

おめでとうございます!
それは良かったですね。
まかない食べ放題で羨ましいです(ノ∀`)タハー

>たまには、blog見に来てくださいね☆

えと、livedoorの方は更新止めているんですか。
移転されたんでしたっけ。
知らずに申し訳ありません。
良かったら今度教えてくださいませ。

それでは、失礼します。
 
 
 
Unknown (ゅき)
2009-03-09 07:05:48
賄いは、もちろんカレーですよ(●^皿^●)
毎日、日替わりで作ってくれるので、ご飯タイムが楽しみです☆


exciteブログにしたんですよ(^O^)/
http://yukimaron.exblog.jp/

うしぞうさんをリンクしたいんですが、
excite blog以外のブログの
リンクの仕方が解りません(>_<)
 
 
 
>ゅきさんへ (USHIZO)
2009-03-10 00:13:54
こんばんは。いらっしゃいませ!

移転先に伺いました。
とてもらしさ全開ですね♪
livedoorRSSを最近新規開設したので、そちらに
登録させてもらいました。

リンクはお気になさらずf(^^;)
それでは、失礼します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。